本日 473 人 - 昨日 508 人 - 累計 1311606 人
RSS

去年の今日

2013年03月31日
私事ですが、去年の今日は愛犬の「花」ちゃんが旅だってしまった日


親孝行な子だったので、皆がいた金曜日の夜に、急変し、土曜の朝方

家族皆に見守られて旅立った。


あのときほど、泣いた事は無い。



注・姪御です





フラメンコを初めて、数年経った頃に、可愛い花ちゃんは家に来て

私の数々の、ドラマをじーっと見ていた


発表会の度に起こる、様々な人間模様の中でのトラブルも

嫌いな先輩に何か言われて頭にきた夜も

先生に誉められて、喜んでる夜も

少しだけ、ソロパートをもらった夜も

教室を移ろうか悩んでる時も

フラメンコ仲間が家に集まってパーティしてるのも

花ちゃんは見ていた


フラメンコでいっぱい挫けそうになった時に

側にいてくれたのは花ちゃんだった

何度、私の愚痴を聞いてもらったことか


花には迷惑だったかな。でも花ちゃんに話す事で助かっていた。



一つの事を続ける間には色々な事が起こって、障害もあるし

嫌になる事もある。

そんな時に励ましてくれたり、応援してくれたりするのは

家族だったり、恋人だったり、友人だったり・・・。


色んな人に支えられて、続けていられるんですよね


自分一人で頑張ってるのでは無く、周りの力も借りてるのだと


感謝しなければいけないね



ちなみに今は

妹分のヴィちゃんが今は花の代わりに話を聞く係になってます

もうじき9歳!!





やる気ゼロ!!ww


隙無く踊る

2013年03月30日
昨日は電車に乗ってレッスンを受けて来ました

緊張しますね個人レッスンは


上手く踊るとか、振り付けがどうとか、言う前に


「どう踊りたいのか?」を表現できないと


厳しい目が光りますからね


まあ、振り付け覚えてくる、足の音、良くしてくる、みたいのは

当たり前の作業なんですが。

それを「踊り」にしていかないと、見てももらえないですからね


昨日は、伴奏をつけてのレッスンでした


やはりギターがあると、イメージが強く持てて、踊りやすいです

が、同時にギタリストからも厳しい意見いただく事になるんですがね



まだ、ちょっと身を委ねすぎてる箇所が多いとの指摘

スピードをコントロールできるように言われましたね

もっと、こう、私が主導権を持つところも出して行きなさいと。


で、先生がお手本で1回踊ってみせてくれたのですが

やっぱり、全く「隙」がない

何処から見ても、どの箇所も「埋め尽くされてる」空気

ああ

まだまだだなあ自分。と感じました

まあ、初めてから間もないですから、そう、簡単にああ、踊る事は

できませんが、ああ、なるように努力しないとね


「埋める」という作業はホントに大事で、一つづつの箇所を丁寧に

丁寧に仕上げていかないとなりません。

が、それが出来るようになると、どの曲も良い仕上がりになって

きます。

やはり鍵はマルカールで

まだまだ甘いなあと。思いました

さっそく練習しよう!!


教えるのも楽しいですが、習うのもやはり新しい発見とかあって

楽しいですね。

学習することは忘れちゃいけないね。


次回のレッスンが楽しみ!!

あー

昨日使ったスタジオは床が堅かったなあ

やっぱり木の床はいいですね

国立は木で出来てるので音も、身体にもいいんです


コンクリートの建物は苦手。ま、でも楽しかったな〜




さて

フラメンコにはルールがあって、それに基づいて、振り付けができてます

大体、先に歌が出来ているものの後にギターが付き、踊りが付いた

と、いうのが今のフラメンコが出来た順番と、言われてます

だから、歌に、リズムにのって踊り手は踊るのが自然なカタチなんですが

最近は難しい振り付けとか多く、バックが理解するのに時間が

かかるもの、も多々あります。振り付けが先行しちゃうのね。

それが、面白いもの、で有り、なおかつ、リズムも良い!!ってもの

なら、バックもやりがいが有るのでしょうが

生徒レベルだと、そんないいリズムも出せず、ただただ理解に苦しむ

ものが多い。

結果バックは、それにうまく合わせる、何事も無かったように仕上げる

所謂「お仕事」をします


それはさー、一体感が無いものになってしまうんだよね。



まあ、なるべく、後ろの音に合わせて踊れるっていうのが理想だと

思いますが、常日頃からお抱えバックがいるわけでもなので

なかなか難しいとは思うのですが。



ま、それは置いておいて。


群舞で踊りを習っていると、お教室にもよりますが


「今、自分がこの曲の、どこの部分を踊っているのか?」

説明なく、進む場合が有ります

この部分のパソをなんと言うのか?パルマはどうやって打つのか?

この動きは何なのか?

レマーテ?マルカール?タパ??エスコビージャ???

ジャマーダ???


意外と、こんな基本的なことをしらないで踊ってるひとも

少なく無いです


これらの種類をしらないと

リズムを理解してないので

ハッキリいって話にならない、さらに基礎も出来ていない。



これではまず、バックとフラメンコの話ができない

フラメンコの話、というのは、弾いてもらう時、歌ってもらう時に

説明する話ね

歌が何個なのか、シュレンシオはあるのか?ブレリアは何個なのか

まず、群舞でもなんでも自分の踊る踊りの構成が説明できなきゃ

いけません


なんだけどーーーーーー


それができない人が多い


更に、基礎が出来ていないので、バックに対して「合図」が

送れない。のでバックが読み取れない。


ざーーーーーーーーっとはじめから最後まで、振り付けだけを

教わっていると、理解しないまま踊るんだな


いや、もはや、踊りから外れてきてる

だって、理解してないんだもの


かつて私もそういう教室にいたことがありますが


「何か違うのでは?」と思い、移りました

移った先がとてもいい先生だったので今まで知らなかった事を

沢山、勉強しました。

おかげさまで、外にでて踊る事ができるように。

感謝しておりますが


いやー

まだまだ、そういう教室もあるんだなあと

思ったんだなー


だから何年たっても「?」って感じなんだろうし

何年やっていてもブレリアが出来なかったり

フラメンコで遊ぶ事が出来ない


ああきっと、綺麗に踊れるようになれるのに・・・

そう、思う人も多い。


うーん。

那須慶一です




先週末はアルハムブラで

ライブがありました。( ´ ▽ ` )ノ


今回は企画物に準備期間が

とれたので面白いライブに

仕上がったかと思います。

オープニングは

Cafe de ChinitasからAnda Jaleo

の流れでタブラオ風に

この群舞が元気よくできて

なかなかの出来でした(笑)

他には

パレハのソレアポルブレリア

がありました。


ソレア、アレグリアス、

ティエント、シギリージャ…

盛りだくさんでした。

一般のお客様より

楽しかったという感想を

いただきました( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいですね。

勿論まだまだこれからですが

励みになります。

次回は5月25日です。 また来てくださいねdigoさんも勿論出ます。


いらしていただいた皆様

有難うございました!(^O^)/

続ける

2013年03月28日
ああ。今日はあったかいみたい

昨日は寒かったですねー

昨日はスタジオで自主練

どうしても今、習ってるものとか身体に入っていないものは

身体に覚えさせる為、強く足を打つのでつかれます

無駄な力をかけてるんだなー

わかっているけど、そうしないと覚えないのよね


やっと覚えた長いパソも暫く動いてからでないと

ちゃんと打てないのね

これがソレアとかだとすぐ、打てる

複雑さはどちらも同じなんですが。

1つのことを長く続けるってことは、身体に染み渡るんですね

力まないし疲れない


早く新しいヌメロも馴染ませないとね〜楽に打てるように。


まあ、しかし、先日のライブで踊って

やっぱり「ソレア」は大好きだな〜と

改めて。。。

だーいぶ長い事、踊ってるけど

やっぱり好きだし、やっと、少し、身体の一部になってきた感じがします。


1つの曲を10年やるっていうのは、当たり前なんだな。

ヤバい

2013年03月27日
先週のライブにかかりっきりになっていましたが

金曜日は個人レッスンを受ける日

ひゃー

全然、練習できてないや。


今日の2時間でなんとかしなくてはならない!!

できるかなあ

動き

というよか

自分の中に音を入れて行く作業が必要

マルカールをうんとしなくちゃあな。

ブレリアクラス

2013年03月26日
今夜はブレリアクラスです


まだ、歌えないけど昨日ならったメディオパターンの歌で


合わせて踊るようにやってみようかしら。


どうしてもねブレリアは聞き分けられないと踊りづらいので


歌は沢山聞いた方がいいんです


カンテクラスと平行に受けてる人は凄く、いいと思う。


ある程度聞けるようになると怖く無くなるのでね


あとはどんどん試してみるのが大事かな。


さあ、今夜もがんばるぞー


興味の有る方。お問い合わせください(^O^)/

昨日は

2013年03月26日
カンテクラスでした

大阪からいつもライブを見に来てくれてる、カワイイ子も参加して

くれましたよ(^◇^)


「緊張する」って言ってましたが

全然、緊張するようなクラスでないのでw

逆に驚いたのではないかと思いますがw


昨日もパルマ、発声、ブレリアとレッスンは進んで行きました


昨日は久しぶりに新しいブレリア。


メディオの歌いだしのでしたね

これ、聞き分けられると踊る時いいんです。


それからハケ歌のマチャカマチャ〜言うやつ

早口言葉みたいで皆苦労してましたがw

この歌ノリがいいのでみんな好きみたいw


最後にブレリアとセビジャーナスをみんなで踊りました

カンテクラス

2013年03月25日
今夜はカンテクラスです。

お問い合わせください*\(^o^)/*

昨日のアルハンブラは満席でした


見に来て頂いたお客様ありがとうございました


オープニングやらヌメロに組み込まれる歌など


結構、凝って、作った回でした



成果はあったようで、お客様の反応がすごく良く


「よかった」という声を沢山かけていただきました

ダイレクトに言われるのはやはり、嬉しいですね>^_^<


年配のお友達同士できた女性の方や

娘さんと見に来たという、お母様などから

「よかった」と手を握られたのは嬉しかったですね

人って、凄く、よかった、楽しかった〜とかの感情表現を

身体で出すじゃないですか?

思わず、手を握った。というのは、そういう表現の表し

だったのじゃないかな〜と思い。

お世辞でなく、本心で楽しんでもらえたのかな〜?と思い


帰り道ニヤニヤしましたw


疲労感はありますが、それ以上に満足感の強いライブでした


また、頑張ろう!!

2013年03月23日
都内では桜が満開ですね


お花見に行きたいところですが


今日はライブです


マニキュアも塗れました


長い1日が始まります


今日はすごく、リラックスできるメンバーなので


楽しみです。

明日でーす

2013年03月22日
明日はライブです

無事にパレハできますように!!

今日は軽く、最終調整にいって、足を休めます



2013年3月23日(土)
西日暮里アルハムブラ
03-3806-5017
一部19:00~二部21:00~
チャージ:一部二部 各666円一部二部とおし 1,332円

【那須慶一 企画】
バイレ・中島恵美、花輪麗、矢野吉章
ギター・藤嶋良博、
カンテ・那須慶一、橋本洋子



昨日、久しぶりの友人から連絡がきて


「ライブ見に行くよ〜」と


嬉しいですね(^◇^)


なにしろ、見てくれる人がいないとはじまりませんから。

ライブです

2013年03月21日


2013年3月23日(土)
西日暮里アルハムブラ
03-3806-5017
一部19:00~二部21:00~
チャージ:一部二部 各666円一部二部とおし 1,332円

【那須慶一 企画】
バイレ・中島恵美、花輪麗、矢野吉章
ギター・藤嶋良博、
カンテ・那須慶一、橋本洋子

昨日はちびっ子クラスでした

春祭も近いし

とにかく1番くらいは仕上げないとな・・・。


でも、子供って遊びながら覚えてしまうので

結構出来るんだよね。


昨日は全員スカートが出来上がっていて


まあ、カワイイ!!


おばあちゃま達みなさんお上手ですね裁縫が。


うちにもおばあちゃん欲しい!!



で、まあ、音楽に合わせて動く事は全員できるようになりました


前回、恥ずかしがって後ろの方に隠れてして、あまり動かなかった子も


お家で復習したのかな?ちゃーんとできてましたよ


で、今回は少しずつ、前に出て来ましたw


舞台にあげるにあたって1番、慣れてもらわなきゃならないのが


「私に慣れる」ってことなのでwちびっ子はw


慣れてくれれば私の号令にしたがうのでねw


そこなんです


そこの信頼関係なんです


まだ4歳。全部ふりつけ覚えるなんて無理だから

私が「回って〜〜〜」と言ったら回るようになれば

ひとまずOK、なんですよ。



昨日は割と、よく出来て。1番はかたちになりました


あと2回しか練習ないから

本番は1番を2回にしようかな。

最後に手をあげたら「OLE!!」も言えるようになりました





スカートヒラヒラもできるように






本番前なのでお辞儀の練習。大変よくできましたw





ちょっと、斜めだなあww





あー倒れるww




ちびっ子

2013年03月20日
今日は2時からちびっ子クラスです

春祭のセビジャーナスをやります


カワイイですよ〜


お問い合わせください

今晩は入門・セビジャーナス

基礎・ブレリアクラスです


お問い合わせください〜

朝練

2013年03月19日
目がかゆいです

あー

花粉の薬がきれるのに

病院にいく時間がないなあ


明日って、祭日だったんですね。忘れてた


さて、今朝は練習です


夜、クラスがあるので、朝は入れたく無かったんだけど


私一人じゃないので、今朝になりました


ソレポルをあわせられるのは今日が最後かな。

当日はざーっとリハをやる時間しかないからなー


ああ、ここへきていよいよ不安がでてきた


ああ。本番で構成間違えませんように


順番が身体にまだ馴染んでないところがあるんだなー。


あー目が痒い

お休み

2013年03月18日
今朝はレッスンお休み

残念だ。


伸び盛りの初心者クラス。間を空けたくはないんだけどね

お子さんがいるので。春休みになってしまったので仕方ない。


ちょっと初心者クラスは間が空くのが不安。


ブレリアクラスは先週、ちょと。パソデブレリアに進化が見えたので

今週もつめてみよう

しばらく、しつこく言っていた甲斐があった。

1回つかむと早いんだよ。


あと、春まつり用のブレリアを組み立ててもらおうかな。

自分のもついでに考えよう


とりあえず23日にやるブレリアは大体決まったんだけど。

ブレリアを常日頃、考えているのは非常にいい訓練だよね


なんだかんだで、みんなブレリアを組み立てられるようになってき

たなあ。


こうなると、「怖く無くなる」んだよね。

たのしみだ

2013年03月17日
足が痛いな。まいったなこりゃ。

新曲こなれるまでもう一踏ん張り


5月には一人で踊る予定があるから


4月は籠らなきゃなーまたスタジオに。

練習月間ときめている。あの曲もしあげていかないとな。

ああ、あれの振り付けも考えないといけないんだよなー。やることは多いんだよな。意外と。


とりあえず23日のライブがもう来週で


これは凄く楽しみ!!オープニングから楽しい!!


ちょっと前まではライブあるってゆーとテンパってましたが「楽しみ」だなんて

1年でだいぶかわるもんだね


結構ね「今年はこれをやりたいなー」ってことは叶ってるんだよね


すごく運がいいんだと思う。





今年はね2ヶ月に1度くらいのペースでライブでれるといいなーって思ってるんだけど

わりと叶ってるんだな。


秋くらいにやりたいと思ってるもう一つの計画


なんとなく叶いそうになってきた


ふむふむ。いいね。


考えるとワクワクする


年内に習ってるあの曲も仕上がるといいんだが。舞台にのせるまでにいくだろうか?


考えてみたらこのソレポルもだいぶかかってるんだよな。


1曲つくるって大変だな。

ブレリア

2013年03月16日
昨日の夜は友人から連絡があって

ブレリアを一緒に練習しました


なんでも友人も近く、ライブがあって、前に習ったレマーテが

思い出せない!とのことで

一緒に練習しました。

ホントにブレリアってちょっとやらなかっただけで、動けなくなるし

リズムは抜けるし、厄介な代物なんですよ

友人も久しぶりなんだと、ブレリアをやるのは


まあ踊れる人だから、すぐ、感覚は戻って、出来ていましたけど。

それをみていて思ったんですが

ブレリア習いに来てる人たち

凄く踊れるようになったなー!!

と。


まだ不慣れだけど、組み立てられるし、毎週やってるから


カタチになってきてるし、最近は徐々にリズムも出て来てるしなー


うんうん。


これ、私の教えもあるけどカンテクラスと平行にブレリアやってる

おかげも強い。時々、那須さんもクラスに歌いに来てくれるので

生歌で踊ってるしねみんな。


なんとなく「ノリ」を掴んだんだろうな。


春祭に出る人はブレリアを踊ってもらうことにしました

去年は出来なかったのに!!

今年はできるの!(^^)!  今はクラスの人、全員踊れる。それなりに。


しかも結構、小難しいのやれてるんだよな〜




ブレリアクラス生徒募集中です

皆で楽しみましょう〜お問い合わせください。

2歌

2013年03月15日
今朝は曇っているのに花粉とんでるのかな?

かゆーい。目が。

さて今日は23日のライブの調整に


昨日は1日、足をやすめました

さすがに疲れがたまっていたのと、ちょっと左足痛めたので

休ませるのも大事ですね



で、スタジオに行かなかったのでDVDをみてました


過去に自分が踊ったものや、スペイン人のを。


ガロティンを教えてるクラスの生徒がいつかやるソロ曲は違うのが

いいのかな?と、思って聞いたら


「ガロティンやってみる」とのこと。


まあ、今やってるのを完成度高く踊るならその方が絶対にいい。


のだけど。


クラス用に考えていたので構成が歌1つになってるんだよね


じゃ、これ2歌もつけたほうがいいかなー?と思って


構成の確認でDVDをみていた


過去に自分が踊っていたのは1歌だけだったな

友人も踊っていたのでみてみたら1歌だけだった


そうかー。


スペイン人のは2歌もあるけどね


うーん。



踊り方次第ではあるけど


歌2つだと、だらっとするかもなー。

それよかタンゴを長くしたほうがいいかもなー。


ま、考えておこう。

次回のクラス

2013年03月14日
クラス日程です



3月19日 19時より、セビジャーナス 20時 基礎&ブレリア

3月20日 14時からスタジオカルメンにてちびっ子クラス


3月25日 19時半よりカンテクラス
 
3月28日  12時半より 基礎&ブレリア 


4月

4月1日 、8日 10時より 足の基礎 

4月3、17 11時よりスタジオカルメンちびっこクラス

4月2、9、16、23日 19時セビジャーナス
             20時基礎&ブレリア


4月15、22 10時よりセビジャーナス&アレグリアス

那須慶一です


今日は寒いですね


0.5

さてCDに合わせてパルマを

叩いていると気づくことが

あります。

それは

歌い手によって

同じ形式の歌でも

全然違って聴こえるという

ことです。

ソレアを例にとれば

マヌエル アグヘータと

チョコラーテは

全然違います。

アグヘータは野性味溢れる

声で情感を演出します。

チョコラーテは、アグヘータ

より折り目正しく

洗練を意識しているのが

分かります。

それは、ソレアに対する

もっと言えば

カンテに対する、両者の感性

や解釈の違いなのです。

またそれが

カンテを聴く醍醐味でも

あります。

ブレリアクラス

2013年03月13日
昨夜はブレリアクラス

さて。

どうするか?だいぶマルカールも落ち着いてきたけどね

マルカールをつなげるってことが苦手みたい。


確かに最初、自分もそうだったな

でもブレリアってレマーテ入れないところとか、

あれ?聞いた事ない歌だな・・って所は

マルカールして待ったりするので

これをつなげておけるのは凄く大事なんだよね


と、いうことでマルカールをCDにあわせて自由につなげてみよう!!

というのをやってみました

普段、あたしが歌うのとかたいてい長さが決まってるので


これを何回。みたいに覚えちゃっている人もいるのでね

そうではなく永遠続く歌に合わせてずっとマルカール

好きなやつをつなげる


これが出来るようになると、自主練も楽しくなるんでね

やってみました


なかなか苦戦していたみたいだけど

踊れちゃった人もいました


あと、それが終わってからいつものパソデブレリアの練習したんだけど

CDの余韻が残ってるのか?自分からリズムが出て来たひとも居て

先週と全然ちがって、いい、パソデブレリアをやってました

聞いたら

「耳に歌が残ってた」って


そう!!それなのよー

それが身体の中にはいると

いつでもいい、パソデブレリアやマルカールができるようになる


少しコツを掴んだみたい


よかった!!

気温が・・・

2013年03月12日
暑くなったり、寒くなったりが激しいですね

皆様、体調崩してないですか?

インフルエンザおさまったかな〜?って思ったら

胃腸炎がはやっているみたいで

何人か、苦しんでます


胃腸にくる風邪もキツいんですよね



私たち、踊り手とかフラメンコ関係者は「肉体労働」であり

体力勝負なので、体調を管理するのが1番大変。


メンタルはともかく、コンディションはバッチリで臨まないと

何もできないですからね


あー、こういうとき若い人がうらやましい〜w


やはり30代とか元気ですよ。回復もはやいしね


さてさて昨日の入門&初級クラス

だいぶ、セビジーナスも落ち着いてきたかな?

春祭があるのでラストスパートだな。

まあ、セビジャーナスってなにかとついて回るので

とにかくキチンと振り付け覚えてるっていうのが大事かな

追々、身体ができてくると、綺麗に踊れるようになるもんです


アレグリアスはまだ少ししかやってないけど

セビジャーナスと違って急に身体使いも増えるし

足の力は必要だし・・で、戸惑っている感じw


なるべく、難しく無いパソで作るつもりだけど

でも「譲れない」部分もあるのでねw最初は大変かも


しかし、昨日はメイク道具持って来たり、お互いの衣装みせあったり

アクセサリー見せたりw

キャッキャしてて楽しそうでした


自分が踊り始めた頃にフラッシュバックする感じ


なつかしいな〜


今はお手頃な衣装とかも多いから習い立ての人にはいいよねー

昔はなかったんだよね・・


先生に衣装の相談とかできなかったなあ・・怖くてw


あー懐かしいw

震災から2年

2013年03月11日
今日は震災から2年ですね

長いような短いような・・。

でも、被災地の方にしたら、長い長い2年でしょう

とても辛く、大変な時間をすごしていると思います


私たちに出来る事はなにか?

やはり経済を回す事と

被災地の復旧・復興を風化させない事かな。。



出来る事はすくないけど

でも、やはり音楽ってどんなときでも人を動かす力があるので

いつか、被災地にボランティアで踊りにいきたいな。と思います


芸事をやっている以上、そういう活動はして行かなくてはいけないと

思います。

その4

パルマを叩きながら、聴くことが

大切だとお話ししました( ´ ▽ ` )ノ

もっと言いますと、CDと合わせて

ただ一緒に叩いていても

ダメです。


極力同じタイミング

で、同じ音をだしてみようと

意識しないと、遅れたり

迷子になったりするはずです。


スペイン人の出すリズムは

実はしっかりとした精巧な理論に

基づいています。

それは、リズムに対する、考え方

の違いでもあり、まさに文化が

違うのです。

ただし、スペイン人でも

フラメンコのリズムは難しい

のです。

まして我々日本人には

なかなか聴こえてこないものです。


この壁を肌で感じるか、感じない

かでその先が変わってきます。

何故なら、フラメンコは音楽だか

らです。

生徒募集

2013年03月09日
あったかいですね!!

春ですね春!!(また寒くなると思うけど)

春になってくると


「なにかしたいな・・」って思う人多いんじゃないかな?

一緒にフラメンコ楽しまないですか?


「私には無理ー」って皆さん言うけど


最初は誰でもできないのが当たり前だし


みんなスタートはそうだったんですけどね


2年もたてば、様になってくるんですよ


最初は似合わなかったレッスン着も衣装も


当たり前のように似合ってます。


春祭もあるし


思い切って初めてみません?


お問い合わせ待ってます


お時間・曜日などは相談しましょう!!

痒い

2013年03月08日
あったかくなったのは嬉しいのですが

昨日から花粉がハンパない


いやー、まいった

今年は、薬無しでいけそう!なんて思っていたけど

無理だわ

薬もらいに行かなきゃ

本番ある日は怖い


とりあえず今朝は23日の練習があるんだ

ブレリア変更するんだ

行かなきゃスタジオ・・


あー病院いきたいー

うー

鼻水が。。。

ライブ終了

2013年03月07日
昨日はアルハンブラでした

見に来てくださったお客様ありがとうございました

急遽のライブでしたが、それなりに、楽しめました

内容も悪く無かったと思います

共演者が元・同じ教室。だったのでw

遊びココロで、最後にかならずやる「アイタララ」を、

二人で知ってる振り付けで踊りましたw

1番最初に習ったやつなんだよなw


まさか、あれから10年後にアルハンブラでこれを踊るとはねw






次のページ