本日 398 人 - 昨日 508 人 - 累計 1311531 人
RSS

今年最後の

2013年11月30日
今年最後のライブです


12月28日

西日暮里アルハンブラ


1部19時~
2部21時~
チャージ:1部2部 各666円、1部2部とおし 1,332円



カンテ・那須慶一

バイレ・花輪麗、中島恵美、矢野吉章

ギター・内田えいじ、藤嶋良博



お問い合わせ・ご予約
フラメンコと本格スペイン料理 アルハムブラ
荒川区西日暮里5-23-6ホワイトハウスビ ル1F
西日暮里駅 徒歩1分
0338065017
www.alhambra.co.jp/


宜しくお願いしま〜す


12月

2013年11月30日
12月のクラスは5日木曜日から

少し間が空くので、自分の練習と、大掃除始めました


昨年は12月がライブ三昧で、全然、掃除できなかったの


「大掃除しなくちゃなー」と、思いながらもなんだかんだで

1年きてしまった


クローゼットとかは衣替えで、洗面所の下なんかもマンションの

下水清掃の前に片付けたりしているんだけど

押し入れとかね・・・

棚とかね・・・

やはり台所。やらないとね


昨日は冷蔵庫を大掃除しました


ちょっとスッキリ!!


それと、フラメンコやりたい子が、スタジオの場所を知りたいと

いうので地図を渡しに行って来ました

先日、体験をしにきたのですが

まあ、ちょっとだけ振り付け教えたのですが

すぐ、忘れちゃうもんだからね、


「覚えてる?」と聞いたら


「ここは、わかるんだけど、次のここになると、ちょっと、合ってるか

不安です」と



へえーーーーーーー


復習したんだねえーーーーーーー


あと


「春祭をYouTubeでみました。楽しそうでした」と


おお


興味があるんだね


よかった。


大人しくて控えめな彼女ですが、秘めた思いを持ってるタイプですな


とりあえずまた、レッスンしたいとのことで

次回を決めてきました

彼女の場合夕方しか空いてないので、私が空いてる時間に

個人になってしまいますが

数年前から「やりたい」と、言っていたんだよね


やっと、少し、自分の時間持てる日ができたみたいで

連絡をもらいました

春祭、出れるといいな。

水曜日はちびっ子でした

久しぶりだったので子供達、興奮気味


しばらく、走り回ってましたね


1回走り回らせて、落ち着くのを待つしかないねw


なんだか知らないけど、広い場所は楽しいんだね



それでも、5歳になって少し、落ち着きだした子供達


前なら絶対、やらなかったであろう、柔軟も、ブラソも


真似するようになってきた








まー、柔らかい!!羨ましい!!






また、すぐ春祭がくるので、セビジャーナスは忘れずにやっておこう


春祭は賑やかにしたいので、


ちびっ子募集中です、どんどんきてください



12月のレッスンは4日になりました

田園会館が予約とれなかったので


福生市松林会館になるそうです


http://www.city.fussa.tokyo.jp/map/m1cpmb000001rioz.html


1時から

1回1000円

2時からミセス

1回1000円


お問い合わせください

写真きたー

2013年11月28日
写真もらいましたー


やっと、新しい衣装の写真見つかったー











11月

2013年11月28日
那須慶一です



11月はお陰様でライブが

目白押しでした( ´ ▽ ` )ノ


その中でも、先週の土曜日

和食の老舗の無門庵で

異色のライブでした。



お陰様でほぼ満席\(^o^)/



今回はタブラオでは出来ない

事をやってみようかと

準備をしてきました




頭の中に、いいなと思う

イメージが湧き、それを

実践したい


ですが、

中々、テクニカが追いつか

ないもんです…


嫌な気分になったり、凹みながらも、それでもイメージを出したくて・・


無伴奏の曲を麗さんと一曲仕上げて みました!



コンセプトは

フラメンコを、歌、足音という

シンプルな素材に解体する事…


約束事で頭がいっぱいになるより

無心で演ずる


そうする事で

新たな感覚が表現できるのでは

ないかという願いからです。




お陰様で

良かったという声をいただき
\(^o^)/


自分の中でも予想外に盛り上がり

ました!


未だ未だやりたい事がたくさん

あります。

少しでも実現できたらなあ

と思う日々です。

見に来ていただいみなさん 、


ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



12月のカンテクラスは16日です


28日はアルハンブラです

マルティネーテ

2013年11月27日
昨日、無門庵のライブに来てくれた、クラスの人たちのレッスン

冒頭のマルティネーテはどうだったか?

感想がとても聞きたくて、ウズウズしていた私w


あれはねー

作品としては悪く無いのはわかっているんだけど、普通に見に来た人に

受け入れられるのか否か?はわからないのでね。

演じる側はね、もちろん面白いと思ってやってるのですが


「わかりにくい、伝わりにくい」という場合もあるので


聞いてみたい!!


どうだったー?と聞いたら


「あれは印象的だった」と

おお!やった!!

「あんなことやると思わなかったのでビックリした」と

おおお!

「音がきれいでよかった」

「頭に残った」

ばんざーーーーーーーーーーーーーい



いやーーーー賭けでしたが、やってよかった。


お店を拝見した時に、「合うな」と思ったので

今回やったのですが

ああいう、ちょっと作り込んだものは、場所とか雰囲気とか

選ばないと、全くもって「?」空気に包まれるのと

伝わりにくいのでね。


今回はとてもマッチしたという事になります

ああ、よかった!

やってよかった!!

予想以上の反応だった。嬉しいな。


あと、新しい衣装。なんでか写真を1枚も撮らなかったので無いのです

が、あれも評判よくて良かった。


ああいう時って、衣装も大事なんだなと、今更ながら実感しました

衣装じゃない、大事なのは踊りだ!!って思うけど

「雰囲気」というのも、見に来てくれるお客様に対して

提供しなければいけないものですものね。






12月は火曜日クラスが木曜に移っています

まだ、ばらつきがありますが、カレンダー確認してください




言葉

2013年11月26日
ここのところ2つ、3つ、いい言葉を友人達から聞く事がありました

言葉ってその人が出て来るし

ああ、この人ってこういう風に普段、考えてるんだなあって垣間みれる

時があったりしますね。悪い場合もあるけど、今回は全部、いい場面


まず、先日の無門庵さんのライブ

お話、頂いた時に、有名なお店でしたので

さすがにちょっと、慌てたんですよw



やってみたい!でも、私の踊りで大丈夫かな?

未知の世界です。

色々、不安もよぎりました。何度か高級店での経験があれば

違うのでしょうが、私にとっては、初めてでしたので。



そうしたら友人が


「お店が貴方を選んだんだよ。だから自信もって」


えー!!って思いましたが


沢山のフラメンコ人口のなかで、縁があったのだ

と。

ああ。そうかー。

じゃあ、もう、思い切ってやろう。と励まされました



それから、店内を拝見したときに、とても雰囲気がモダンでしたので

1度、機会があったら、本番でやってみたかったマルティネーテの歌に

足音を入れるというやつ


いや、あれは違うの、足音に合わせて歌を歌うの

普段と逆なの。こちらのリズムが全てなの

同じ事を繰り返すので、お客様飽きないかな?とか、

繰り返すというのは、かなり精神的にしっかりしていないと

訳わからなくなるので1曲できるだろうか?とか不安。


そしたら、やはり友人が

「やらないより、やった人のが100倍エライ」と。

「やらなかったら、やらないままだ」と。


確かにねええええええ。


やってみて、結果だしてみないとわからないもんねええ

お店の雰囲気的にはとても合ってると、思ったのでやる事にしました


「あれなあに?初めて見たー!!」って声を聞きました

だから、印象強かったんだな、やって良かったな。と、思った



最近は、そんな、言葉に励まされる事が多いです


フラメンコ事態だって、何度も何度も壁にあたり

もう、辞めよう。って思った事も多く

私の踊りなんて、誰も良いと思ってくれないだろうと捻くれたり

色々しましたが

やっぱり好きで、何が合っても「お休み」はしなかったなー。


なんか今日まで続いてるわ。。。と話したら


「フラメンコを続ける才能があったんだよ」と


え?これ才能?


そうだよ。と友人


「美人に生まれるのも才能だし、脚光を浴びるのも才能だったり

するじゃない。腕はあっても注目されるチャンスが無い人は

世に出て来れないじゃない」


たしかに。

上手いけど、花が無い人もいたりするなあ


「フラメンコを続ける環境にいる、才能があったんだよ。だから

辞める理由もない。続ければいい。そこに選ばれたんだから」


へえ。

そうか。そうなんだな。

私の友達はみんな、いい事を言う

全部、深かったなー


ありがとー

バレエ

2013年11月25日
昨夜は友人のバレエの発表会

友人も、でてますが、その息子さんもでてるのね

高校生だったかな?

子供の頃からバレエやり始めて

ずーっと続いていて、もう、バレエの世界で生きて行くことに

決めたんだと、先日ききました


へえええええ。と、思ってね


小さい頃を知っているのでw

あの子が??

16にして将来の道、決めたんだ!!


と、思うと凄いよね?


自分が16の頃ってなにも考えてなかったもの。


で、昨日は親子で発表会にでるというので見にいきました


バレエ界もフラメンコ界と同じく、男性ダンサーは少ないので

主役の人は他のバレエ団からプロがきてましたね

友人の息子は若くて、とても細いので、身が軽く、ジャンプの打点が

高かったなー。ホアキン・コルテスみたい

綺麗に回ってました


出し物がドンキホーテだったので、スペイン風。フラメンコ風な

感じがでてました


足の動きとか見ていると

「ああ、もとはバレエを真似たんだな」って思うものもありましたね

やはり、バレエをお手本にしているところは沢山あるんですね

私たちの舞台は1回、1時間くらいで、自分のソロの踊りを

踊る時だけ真ん中にいき、踊る事が多いですが

バレエってずーーーーと舞台に上がりっ放しなのね

その他大勢のひとも、物語の一部だから、ずーーーっと舞台にいるのね

主役級の人たちは、何回も見せ場がきて、いろんな踊りするし


よく、覚えられるなああと、感心。


それを何時間もやるんだからね


間違えずに


私たちは生演奏なので、なにかあっても後ろが対応してくれますが

バレエはオーケストラ、か、昨夜は録音でしたが

止まらないし、対応しないものね。凄いなあー。



そして、やはり、あの若さで「道を決めた」という彼に


感動。なにかふっきれたように見えました

のびのび踊っていた。


小さくてもいいから、「目標」を持つというのは

私たちにも必要な事で、それぞれの人生なので

「プロになりたい」と思う人もいれば

「ソロを踊りたい」という目標の人もいれば

「ファンダンゴを踊れるようになりたい」と言うものもある

それは、そのとき、そのときで見合った物でいいと思うけど

なにかしら、目標きめて取り組むのがいいでしょうね


ただ、やっていても、時間は過ぎて行くので


もったいない。


気の持ちよう一つで、かなり差がでてくるのでは?と思います

昨日は立川の無門庵さんでライブをやらさせていただきました


とても素敵な店内で、美味しいお料理も沢山でて、

見に来てくれた方は楽しんでくれた様子でした

「楽しかった」という、言葉も直接聞く事もできまして

嬉しく思います


初めての会場でしたので感覚を掴むのに時間がかかりましたが


まあ、なんとか、後半に向かい、メンバー全員、ほぐれた感じがします

まあ、しかし、最初から那須さんだけは絶好調で

キャリアの違いですかね。

もの凄い、美声だしておりました


もう、見に来てるおばさま達が、うっとりされてました


藤嶋さんのグアヒーラも気持ちよく


お洒落な店内に似合ってました。




今回、たまたま頂いたお話でしたが、また、この機会に恵まれれば

いいな、と思います。


見に来てくれたお客様、ありがとうございました!!




出演者の私たちも、お昼ご飯、豪華でしたーーー

嬉しい〜












無門庵

2013年11月23日
さてさて


ついにきましたね。当日であります

11時からリハです

今日はなー舞台ではなく、板敷いた上なので、足が怠くなりそうだ

打ってみないとわからないけど、床が柔らかいといいんだけどな。



昨夜は、今日、見に来てくれる人たちから沢山メールをもらいました

「楽しみにしてまーす」と。

期待に応えられるよう、頑張らないとね。


今日のショーは30分くらいなので

初めて見る方にはちょうどいい長さだと、思います



がんばりまーす

積み重ねる

2013年11月22日
昨日は忙しい1日。


行ったり来たりを繰り返し

コンパネは搬入しなきゃならないし


つかれた



仕上げに、8時からリハで、もう、足が重いのなんの・・


しかし、やらない訳にいかず

やったわけなんですが


もう、頭が回ってなくて、コンパス感ゼロになってきてて


あわわわわーみたいな


バックに、えらい怒られるとゆー・・・


どーしよーもない感じで・・・・


リハのとき、真剣ですからね。いや、別にふざけて臨んでるわけじゃないのですが。足が、ついていかず参った参った

今日は足の疲れのケアをしておかないとな。本番明日だし


そして帰りに皆で食事していたのですが

ギターのF嶋さんが那須さんの歌が数年前にくらべて、よくなりましたね。と


あ!!私もそう、思うの!!全然違う6年前と!!


ホントに違うの。気持ちのいい高音になってきた。


じわじわと気づく人が増えて来た感じで、まだ詳細ハッキリしてませんが、かの有名なあの店で、カンテソロライブやらないか?と
持ちかけられてるらしいですよ

やっぱり「最近、歌が良くなったから」と、言われての話しだそうです

きっと受けると思うのです

応援に行こう!!凄いね!!


そんでもって、最近、F嶋さんのギターも、艶やかに感じる私

ちょっと違うの2年前と

昨日は素敵な新しいフレーズ弾いてました

前の、F嶋さんなら、急に、新しいフレーズとか弾いてこなかったのですが、最近はガンガンぶつけてきます。


いつのまに!!これ弾くようになったんだ!と、焦りながら踊る訳ですが、昨日は素敵で聞き入ってしまい、足がズレた!!



いや、ホント、お二人とも何年もかけてじっくりと成長されてる訳ですよ。

何年も!だからね。

試行錯誤も繰り返し、積み上げて来たものだって、聞いて直ぐわかる

のだから、これは「深い」わけです

これが「芸の深み」

だから、とても気持ちがいい


こういうのって、急に目覚めて開花するんだよね

駄目な時期を乗り越えて、急に開花して注目をあびる

芸事ってそうですね


しかしまあ二人とも急に、成長をされて

そこに混ざって自分が浮かないか心配になります


「おいていかないでええええ」叫びたい!!w


でも私も「足の音がよくなった」と言われました〜

よかった〜。新しい足じゃなくてね、もともとやってる足の音が

良くなったっていわれると、ああ、練習していてよかったなーと

ホッとします


あとマノ。


これはお客様によく言われる

「手が凄く綺麗!!」この間も言われました




まあ、なにかしら、成長の証があると、嬉しいもんです


これを積み重ねて積み重ねて1曲できあがるわけです

何年もかけて

根気、というか、そこに楽しさを感じないと、フラメンコは

出来ないものですね。

ノベンバー

2013年11月21日
️ノベンバーイレブンス
11月24日 晩秋ライブ
バイレ
前岩里佳
荻村真知子
椎原佳奈子
大塚歩
ギタリスト 長谷川暖
カンテ 那須慶一
バイオリン 三木重人

OPEN:17:001st START:18:30~2nd START:19:45~CHARGE:3,675yen1st or 2nd(税込):4,725yen1st and 2nd(税込)通し


那須慶一です


アルハンブラ 11.16 土

先週の土曜日はアルハンブラで

ライブでした。


今回は、ギタリストに小原悟君

カンテに後輩の大森ようこさん

を迎えて、今年最後の企画です。


合わせものはなく

シンプルなショーの構成でしたが

たくさんのお客様に来ていただき

盛り上がりました!


シンプルなショーこそ

独りひとりの個性が重要です。

また、メンバー間の

コミュケーション、一体感も

大切だと思います。


シンプルな事をより深く…

難しいのですが、そんな想いで

ライブを企画してきました。


今年は

2ヶ月に一度のペースですが

何とか無事にやらせていただき

協力してくれたメンバー

来ていただいお客様に


本当に感謝です( ´ ▽ ` )ノ


来年も…といきたいところ

ですが、年内12月28日に

アルハンブラライブが

急遽決定しました!

\(^o^)/

というわけで、詳細決まりましたら

またお知らせします!


️カンテクラス

さて、今月もカンテクラスが

月曜日にありました。

自分は、前日に

ノベンバーイレブンスで、

ライブがあったため、

身体がバキバキ、ちとフラフラ

していましたがf^_^;

みなさん元気で、エネルギーを

いただきました( ´ ▽ ` )ノ


発表会があけたばかりなので

その課題曲を復習!


Caminito de Jerez♪

て始まるこの曲…

アントニオマイレーナ歌う

伝統的なブレリアを

集中的にやりました。

カンテは簡単そうで

なかなかメロディをとるのが

難しいのですが

今回は、ゆっくり歌うことで

その音階を練習しました。

みんな、なかなかとれるように

なってきましたね。


本当は、月に二回くらいやり

自分でうまくなってきたとか

進捗がわかるようになると

皆さんもっと楽しくなるのですが…


自分は、習い初めの頃は

週にグループレッスン2回

個人レッスンを

月に二回から三回と…

やっても足りないくらいでした。

自分と比較してもしようがないの

ですが(笑)


もっと、カンテに自然に触れる

ような環境づくりが出来れば

いいなあ

と考えるこの頃です…;^_^A

昨日は

2013年11月20日
ブレリアクラス


発表会後って大体、体調崩して休む人多いんですが


やっぱりw


想定内!!


2名でした。


ちょっと淋しいですが、レッスン開始!


二人とも発表会の反省とか、失敗しちゃったーなんて箇所の

話をしていました


反省点は別に、私が聞き出した訳でもないのですが

多分、自分で、踊って「肌で感じた」んじゃないかな?

そんな所を話してましたね


無理に反省するものでもないし、

自然に感じてくれるのが1番、いいと思うので、よかった。



年内は、しばらく、基礎的なことを繰り返そうと思うので

昨日は軽くシェネのやり方とかやりました

来週はブエルタとかやろうかな



一応、、新しいジャマーダを。


少しややこしい、やつなので習得するのに時間がかかると思う


覚えたとしても実践で使うのは中々、難しいやつ


私もあんまりつかわない。失敗しやすいからw



ブレリアを1カ所づつ、変化させていくってことを教えようと

思います

全取り替えというのは危険なのでね

それと、今まで使っていたものの使う箇所を変えてみると

いうことを、しばらくやっていこうかな。

昨日はカンテクラスでした

新しい方もまた来てくれて

賑やかでした


発表会が終わり、少し、人前で歌う事に抵抗がなくなった

感じがしますが

ここからが本格的に歌を覚えていかなくてはなりません


細かい音階を教えてもらいました


パルマの音の高さも指導してもらいました


質のいい音


足音も同じだね


気持ちのいい音


音に敏感になるのは大事ですね



最後に皆で歌って踊る時に、誰も躊躇せず、歌うんだから

凄いよね


これで、歌のレベルがあがれば、凄いクラスだと思う


次回も楽しみです


だんだん皆上手くなってきたしね

1年に1度

2013年11月18日
間違ったスケジュールをいれてしまう私なんですが・・


二日連続のライブ、無事、終了


いやーーーーーーーーーーーー


顔に疲れが出てるとw言われましたw


足は大丈夫だったんですが


ちょっと昨日、一昨日と力んでしまったなー


良く無いなあ。


しかし、昨日のブレリアは自由人が多くて


とっても楽しかった


技の競い合いになりがちなブレリアですが、そうでなく


いかに面白いことをやるか。みたいなノリになっていて


楽しかった


ま、私はあんまり面白い事できないので


やっても似合わないのですがね。


ああいうとき身体の大きい人とかって似合うからいいな〜って


思います


細いのには細い悩みがあるんですよ




見に来てくれたお客様、ありがとうございました

お疲れ様でした

2013年11月17日
昨日はライブでした

見に来てくれたお客様

ありがとうございました

年内は12月28日も踊る事になりましたので

よろしくお願いします(^o^)

嬉しいな









カンテクラス

2013年11月16日
月曜日はカンテクラスです


お問い合わせください


19時半〜    JR南武線  西府駅


1回3000円


講師   那須慶一

伴奏   川満 慶

今日は

2013年11月16日
西日暮里アルハンブラでライブです

よかったら来てくださいね。


ありがたい事に3週連続ライブです

こういう時は、身体は疲れていても

身体感覚は鋭くなっているので


楽しめるといいな


でも、今日は、珍しく叔母が見に来てくれるというので


ちょっと緊張。


妹はよく来てくれますが


叔母は珍しい


楽しんでもらえるといいです

土曜日でーす

2013年11月15日
11月16日 西日暮里アルハンブラ  ライブ




バイレ・花輪 麗  吉増 和美  吉岡 さつき  矢野 吉章

ギター・小原 覚

カンテ・那須 慶一  大森 暢子





1部19時~
2部21時~
チャージ:1部2部 各666円、1部2部とおし 1,332円

お問い合わせ・ご予約
フラメンコと本格スペイン料理 アルハムブラ
荒川区西日暮里5-23-6ホワイトハウスビ ル1F
西日暮里駅 徒歩1分
0338065017
www.alhambra.co.jp/

うっかり

2013年11月15日
さすがに疲れがでてきて

風邪っぽくなった昨日。


起き上がれない・・・


うー


やばいなああああ。


なんとか起きてぼーっとしてお茶・・・・


今日は夜リハとー。昼間練習いれてたなー


2時からだったよなーと


お茶・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嫌な予感がしてスケジュールみると


10時!!


スタジオ10時に予約してた12時までだった!!


あわわわわ。


今10時だけど!!


スタジオに電話を入れて、「遅れるけど行きます」と


頭ぼさぼさのまま、スタジオへ。


あと1時間しか無いや・・・


でも来たんだから練習しよう。


夜のリハのためにソレアを練習


あーあ。もったいない1時間無駄にした。

打ち上げとかw

2013年11月14日







発表会

2013年11月14日
那須慶一です


一気に冷え込みましたね


日曜日、 花輪麗教室&中島恵美教室の発表会が

ありました。



そこでカンテクラスのメンバーが


今回、ブレリアを歌うという

ミッションがありました。


仲間の踊りに、歌をつけて

自分が踊るときも仲間に

歌ってもらう…


なかなか難しいミッションですが

初回にしては良く出来ていました。



というのも

踊りのために歌うのは

単純に歌うのと違い

かなり大変なんですね。


また音階も大きな声をだそうと

すると一般的にピッチを

維持するのが難しいんです。


そういう中、少ない回数の

レッスンのなか

皆さんよく練習してきたな

というのがヒシヒシ伝わって

きました( ´ ▽ ` )ノ

嬉しく思いました。



さて…


発表会が終わりましたが

実はここで気を抜かず

練習すると飛躍的に

上達します…

というのも

本番をすることで

身体感覚が鋭くなっていて

つかみかけた感覚が

残っているからです!


この感覚がすごい貴重なんです。


また、練習し一層上達すると

またフラメンコへの

接し方も変わってきます。


発表会を目的にするのではなく

発表会を

ご自身のフラメンコへの

肥やしと考えていただくのが

いいかなと思います。

多分、どの先生も同じ考えでしょう。


とにかく

長丁場

皆さんお疲れ様でした!

もうちょっとオマケの写真ねw












ふー

得体のしれない疲れが出て来たので、昨日はタイ式マッサージに

行って来ました。寒いし、こーゆー時に風邪を引く


しかし今日も木曜もリハだし、土日はライブだし

いま、風邪ひけない!!


お風呂にはいって、お鍋にしましたよ


そうこうしているうちにカメラマンをやってくれた友人から連絡がはいり、とりあえず、私が見れるように写真をUPしてくれました


それがね、想像よりも綺麗で、とっても楽しそうな雰囲気がでていて

凄く、いいの!!


キャーキャーしながら見ましたww


で、数枚だけ、ここにUPしておきます


あとは、みんなのお楽しみに〜





_DSC1480.jpg




昨日は、私は写真を撮ってあるく時間がなかったので

お友達にカメラマンをお願いしたのですが


その写真はこれから整理して来るので楽しみに待つ事にして


(なにしろ1000枚以上撮ってますので、これから整理されます)


とりあえず、リハの時に、妹が移した1枚


画像





それから、生徒達が、アーティストと私に花束をくれました

これは皆からの気持ちでとても嬉しかったです

ぐんと「発表会」ぽくなりました


やっぱり花束って嬉しいね。華やかになるしね!!





部屋中がいい香りです。発表会で花束もらうなんて

何年ぶりだろう〜



打ち上げは「韓国料理」に行きました。

お腹いっぱい。冷麺まで出て来て、いいね!!

正解だった



で。


もうちょっとワインとか飲みたいので、またアルティスタに戻り


ワイン片手にブレリア大会〜


これこれ、これがなければ駄目だよね

解放されてからの、ブレリア!!これだよね!!


皆、列を作って順番待ちw


まあ、ここで踊れるようになったって凄いのよ。

指をくわえてみていちゃ駄目


飲んで踊るブレリアはフラメンコ1番の快楽です

これを知らないでフラメンコできないよ!!




で、なんかアーティストたち挙って、ギターが弾けるので


なぜか披露w









そうそう、ホアンさんが写してくれてました



おつかれさまでした!!

長くて短い1日が終わりましたーーーーーーーー


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



無事に終わりましたよ発表会!!


皆、頑張ったーーーーーーーー!!


バックも頑張ったよーーーーー!!


多々、事故もありましたが、想定内だし、あの程度で終わったのは

すばらしい!!


初めての発表会にしては、上出来なまとまり具合だったと思います


カサアルティスタが舞台の床も照明も一新されていて

余計、気持ちよく踊れたのではないかと思います

ホアンさんありがとーーーー!!


バックとの距離感が近い発表会をやりたかったので、信頼している

いつものメンバーにお願いし、カンテクラスもやっているので

歌も歌う事にし。色々、難しいことも挑戦させた発表会でしたが

バックも見事にカバーしてくれて


頑張った!!

頑張ったよ!!


バックの皆にたいする熱意を感じてもらえてれば、大成功なんだけどな


どうかな〜?




セビジャーナスは結構、難しいフォーメーションでやらせたんだけど

よく、踊ったなw今更だけど、そう思うw


初めての発表会だった人が3名いますが

あの、興奮と活気、華やかさと体験した事のない緊張が

時間が経つにつれ、「またやってみたいな」という感覚に

なればいいな、と思います



さあ、また来週からレッスンですよ


頑張りましょう。

ドキドキです

2013年11月10日


ついに当日を迎えました


ドキドキです


みんな、よく眠れたかしら?


準備万端かしら?


あとはもう、度胸だけです


楽しんで踊れますよう、祈ってます!!


がんばって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バースデー

2013年11月09日
昨日はバースデーだと言う事もあり


衣装やさんへ

可愛いブラウスを1枚、手にいれたので、

それに合うファルダが欲しいのです


しばらく、衣装やさんのHPなどチェックしていて


ちょっと気になるのがあったので、実際に着て見ようと思いましてね

似合えば1枚、購入してもいいかな〜

だってバースデーだし!!とw


ブラウス持って、出かけました


気になっていたファルダは、うーん


イマイチ、ピンとくる色ではありませんでした


あまり、自分の好きではないピンクだったんだな

ピンクは好きなんだけど

好きじゃない方の色味だったのね

うーん。。。。


セールにもなっていたけど、あんまり好きじゃないならいずれ、着なく

なるだろうから、それは選択肢から外しました


じゃあどうしようか?


店員さんを捕まえて、ブラウスと合わせながら物色


そしたら「あ!」だいぶ前にHPに出てた時、「可愛いなー」

って思ったんだけど1点ものだったので(多分)もう無いだろうと

思っていたファルダがあった!!


淡い水色のブラウスなんでね、同色をもってくるとボンヤリするので

できれば紺色を、と考えていたんだけど

紺が無い

そこにあった、茶色!!


水色に茶色は好きな組み合わせ!!


「これ、いけるかも!!」

早速試着。



おおおおおおお


なんて、いい組み合わせなんだ!!


いや、まてよ、でも私、1番は「アレグリアス」の為の衣装なんだけど

合うかしら?


店員さんに相談


「下に色々、色が入っているので変じゃないですよ。お花ピンクにした

らいいんじゃないかしら?」


そう?そうかしら??


ああ、もう、これにハート掴まれちゃったな〜〜〜〜


決定かなー


そこに店員さんが赤とピンクのお花持って来た


たしかに、ピンクだとアレグリ感がでる


で、赤つけてみたら


タラント感もでた!!


あーーーーーーーーもう、これ決定です!!


両方使えて便利かも!!


決定決定!!



お幾ら万円か聞いたところ


セール品ではなかった・・・・・


ので、ヒヤヒヤしましたが



買いました


まあ、いっか!久しぶりの、衣装だし!







那須慶一です




また台風かな?


今年は台風ばっかりです。

被害がでないといいのですが…


さて、

日頃も日常的にカンテを聴く

んでしょうか?

と丁寧に質問される

事があるんですが…


そんな聴きませんよf^_^;

なんて自嘲気味に答えるんですが


嘘です


実際は、ガチで聴いてしまいます。
(-_-;)

聴くと、疲れるんですが

まあ好きなんでしょう!


今日は

Canela de SanRoque

Flamenco Lavapies

という作品を聴いています。


カネラは、アントニオマイレーナ

の伝統を汲む、折り目正しい

歌い手で、かつ声も歌い方も

マエストロなおっさんです。


特にソレアに興味を持ち始めた

方が

ソレアにどんな種類が

あるんだろうか?

ソレアポルブレリアと

どう違うんだ?

という疑問に思ったとき

聴くと、カネラが見事に

スタイルを歌い分けていますので

お勧めです。


全曲、ライブ録音ですが

すごいクオリティーで

唖然とします…

特に発声は、おっさんと

思えない声のハリと響きです。


あと、聴いていると

良く寝まれますよ…気持ちいいのです

次のページ