本日 355 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328717 人
RSS

雲丹

2021年10月30日

久しぶりに外食



いやー



夜の街は賑やかでした




コロナ騒ぎが嘘のよう



ホントに終わったのか?


疑問はありますが



今のうちに会いたい人には会っておくべきかな?



昔話しや、未来の話しで盛り上がりました


少々身体が疲れてますが


良いリフレッシュ



日曜日も久しぶりに厳しい先生のオープン受けてきます


いや、疲れているんだけどね、旧オープンメンバーが集まるみたいなんで、会って来ようと思ってさ。


元気をもらえるので



まぁ月曜日が死んでるかもしれないけど


いいの



昨日食べた美味しい物たち



いい店教えてもらいました


カジュアルフレンチ






八王子車人形

2021年10月29日

車人形をご存知ですか?


12月ルネこだいらフラメンコ公演で共演致します


どんな内容になるのか?


お楽しみに!


オンラインチケットサイトございます


配信もございます


よろしくお願いします。


五代目 西川柳玉(にしかわ りゅうぎょく)。本名は瀬沼創(せぬま そう)。

五代目西川古柳の長男で八王子市に生まれる。


国•選定無形民俗文化財、

八王子市無形文化財指定、

東京都無形文化財指定


車輪がついた箱形の車に腰掛けて、一人の人形遣いが一体の人形を繰る、特殊な一人遣いの人形芝居です。

江戸時代の終わり頃、現在の埼玉県飯能市に生まれた山岸柳吉(初代西川古柳)が考案。

伝統的な車人形の操法を基礎として、様々な工夫を凝らし伝統的な人形芝居を伝承しています。


https://salondecandela.wixsite.com/flamenco




37D6E6FA-4F52-4C56-8FC3-B9AEF938D330



オンラインチケットサイトございます



よろしくお願いします。


オンラインチケットサイト


YouTube↓クリック↓


旅するフラメンコvol3


日に日に近づいてくるなぁって感じです



楽しい内容なんですよ



是非是非いらして下さい



よろしくお願いします。



オンラインチケットサイト


配信もございます


クリック↓

オンラインチケットサイト





This is who I am”

2021年10月27日


D4273561-FC6E-4722-A0D2-C2815B476227


クリックしてね↓


This is who I am”


先日撮影した作品が出来ました


とても素敵に仕上がってます


嬉しいな



撮影してくれたカメラマンさんの


プロフィールです







Ryushi

APA(日本広告写真家協会)正会員


横浜生まれ


ボールルームダンスのプロの競技選手として活動していたが、転機が訪れ写真家になることを決意する。

東京写真学園で学んだのちN.Y.で映画の現場に携わり、スチル撮影の経験を積む。

以来、映画・ドラマのスチル、ポスター、ファッション、ビューティー等、人物を中心とした撮影を多く手がける。

ライフワークでN.Y.をテーマに人々の日常を撮影している。すべての写真にドラマを感じさせる一瞬を切り取ることで定評がある。

映画での経験を活かし、映像クリエイターとしても活動している。

作品”This is who I am”シリーズで100人の人間像を撮影中である。


HP: ryushihama.com




撮影2

2021年10月25日

弾いてる風



44DE5814-D97F-4EE8-A327-783B90956245



弾けて無いけど



雰囲気w


72A04008-820B-42E0-8B53-3944EC4CB76F412BA362-287F-46C8-972D-9AA872ABCE56D4273561-FC6E-4722-A0D2-C2815B476227


撮影

2021年10月22日

今日はちょっとした撮影でした



冷たい雨が降る中スタジオへ


画像



色んなシーンを撮影しました



最後は河原でフラメンコを語ってます



出来上がりが楽しみ



出来たらUPしますねー



44F01B48-6A97-4380-A2A4-3F8B23F54E38BD5F9041-652D-4372-8309-E17B75A994AD


チケット販売開始

2021年10月20日

ルネこだいら公園のチケットが販売開始されました


9D940094-F68B-4342-BE66-E79D21A37FEC



ネットでの受付も出来るようになりました



こちら



旅するフラメンコwebサイト



別途、私の方でもチケットは受け付けておりますので


お気軽にお問い合わせください






細かい仕事は苦手なのですが、生徒の皆さんも協力してくれて


結構、お客様を呼んでくれてます


ありがたいです〜


職場にフライヤーも置いてくれたり、助かります


優しさを感じちゃう秋です




今年はおさらい会の後に急に大きな公演が入り、風邪もひけない、緊張状態が続きますが


こんな経験も珍しいし、なんでもトライして人生の経験値にして行きたいですね



「あの時は大変だったよね〜」って話を皆んなで出来るっていうのは


この先の人生で必要な事だと思います




最近は皆んなが


「先生身体は大丈夫?」と気遣ってくれるのですが


それって、踊ることとか、何かを準備することが大変なんだって


皆んなが知って来たって事ですよね




「先生だから当然でしょ」と思われている時は踊ることをまだ知らないからだと思います



踊ることを皆んな知って来たんだな、と。



もちろん、出来て当然、のところに、私がいないといけないのは承知してます


が、簡単では無いってことをわかって来たんだと思います



だから、最近の「大丈夫?」と言う言葉は深みがあるので、嬉しいですね。



色々追いついてませんが、頑張ります!




足を怪我した方がおさらい会に出れるのでれないの、となってましたが


なんとか出れそう。


これでやっとプログラムの印刷にGOサインが出せるかな?


ヒヤヒヤしました。



全員揃って、おさらい会に出たいです


皆んな頑張ったから。







仕上げ

2021年10月20日

昨日はファンダンゴクラス


どのクラスも仕上げにかかっておりますが


ファンダンゴもかなりまとまって来ました



なんだかんだですっと続けてくれて居る人も多く、おさらい会前になると


各自、細かい部分も気にして踊るようになりました


習い始めた当初は振り付けを覚えるだけで一杯一杯だった彼女たちも


ベテランの枠に入り


体の向きや、フォーメーションの動きなど気にするようになって来ました


こちらから言わなくても


「どうしても自分がこっちまで行ってしまうから、形が崩れるんじゃないか?」と


聞いて来たりします



へええ。と思いますね


ちょっと前までは、「そこまで行っちゃダメ」と言っても



って顔をしていたのにね


身体の向きなんかは、すぐに直るものではありませんが


「もうちょっとこっちに向けて見て」


と、言えば、すぐに綺麗な立ち方になったりしてます


立ち方って難しくて、ほんのちょっと、の事なんですが、なかなかそのポジションを


取れなかったりするのですが、とりあえず言えば、すぐに綺麗なポジションに


行くようにはなりました


あとはこれが踊っても崩れないようになればなあ、と思いますが



それは来年かなあ


でも着実に皆んな上達してます



覚えるのも、動きをつけるのも早くなりました


この時期はもう何かを詰め込んでも仕方ないので、繰り返し踊って


自信をつけて、「今すぐ舞台で踊りたい」って気持ちになってもらうことが大事です



ファンダンゴチームはもう準備万端だと思います



余裕がありそうなので、新曲始めようかな、って思うんだけど


流石にそれは嫌がられたw



ま、そうだよね






小梅も洋服を着る季節


ホントそれ

2021年10月18日

続ける才能




江ノ島

2021年10月17日

朝も早よから江ノ島へ


2年ぶりの友人は相変わらずで楽しそうにサーフィンをしている


小雨が降っているけど見ているのも楽しいもんだ


(車の中で)


波の音は良いリフレッシュになるね


また明日から頑張ろう


公演リハーサル

2021年10月16日

大きな公演になるとリハーサルの回数も多い


これがなかなか大変なのですが


大変なのは私だけじゃない、主催者が1番大変でしょう



とにかくフットワーク軽く、集まるようにはしてます



通常ライブと違うのは


「コレとコレとこれでお願いします」ってやり取りだけでは済まず



大体こうなんだけど、こんな感じでどうかな?


みたいな進め方をします


その中で、何度もいろんなことを試しながら



あ、これだね〜みたいになって出来上がってくる物が多いです



これは歌姫が主催していたエルボスケでのライブがこんな感じだったので


よかった、あれを経験しておいて、と思ってます



いつ、何が役にたつか?わからないもんんだねえ



こういう進め方は最初、全然動かなくて、「間に合うのかなあ?」なんて不安になるのですが


それぞれがちゃんとイメージがついてくると


マッチし始めて


一気にウワーーーッと膨らむんですよ


この瞬間がね好き


そこに立ち会えると鳥肌が立つのよ



ああ。動いた。出来上がるんだ。生まれるんだ。って思うの




昨日はまだそこまで行きませんでしたけど、全体の雰囲気はわかりました


カンテさんや、ギターさんも大枠わかった感じでしたね


まだ他にカンテさんとギターさんも入るし、これがだんだんと同じ感じに


なっていくんですよね


主催者の「こうやりたい」を残しつつ、


「この予定だったけど、こっちのがいいかもね」となりながら


丸く、動いて行きます






マンドリンとブズーキという楽器も入り、面白い音色が響いてました。


チケット販売開始

2021年10月16日

12月11日 ルネこだいら フラメンコ公演


旅するフラメンコ


のチケット販売を開始いたします



お気軽にお問い合わせください


9D940094-F68B-4342-BE66-E79D21A37FEC




楽しい公演になりますよ〜



お子様も是非どうぞ



こちらのHPお問い合わせからもどうぞ!!お待ちしてま〜す


皆んな来た

2021年10月15日

今年は新しいお衣装を作るチームが殆どで


最後のタンゴチームのお衣装も出来上がってきました。


良いね


衣装はテンションが上がります



後は本番までうんと衣装を着てアクセサリーも付けて練習して


衣装を自分の味方につけましょう。



着せられた感がない方がいいです


しっかり馴染ませましょうねー



緊急事態宣言も解けたので今年は去年より多く


お客様を入れようと思ってますが



20は入らないかなー、と思ってましたが



結構見に来てくれる方が多く、予定より増えるかな?


嬉しいですね^_^


新人さんもお友達が見に来てくれるそうですよ




12月の小平も早速6名もの予約をくれた方が


いました



フライヤーも置ける場所があるとか?



皆んな協力してくれてて、とっても助かります


心強い(^^)



どちらも、賑やかな本番になりそうですね!


贅沢

2021年10月15日

今日は東十条のカルメンのスタジオでチキチキ1回目リハーサル日なのですが


連日の自主練とクラスでかなりの疲労困憊中


そこそこタフな私でも、胃痛が起こるレベル


しかし行かない訳には行かないのです


今日行かないと自分の首を絞める事になるわよ



群舞曲は3つの足の山があり、3つ目は手付かずな状態だが2つ目迄は何とか覚えたので


とりあえずそれで勘弁してもらおぅ


後半は付いて歩いて感覚と長さを知って来よう



加えて自分が踊るグアヒーラ


長さを短くしなきゃならないのだけど


作ってはみたものの、不安



昨日はギターレッスンだったのでギターさんに相談。


まぁ、今、私が作った感じで行くしか無いよねぇって事になった。


もうちょっと、を足すと元の長さに戻ってしまうしね。


繋がりや盛り上がりを考えると、切ったり貼ったりも結構難しい



いや。ギターレッスン受けてる場合じゃないって言われてもね、これは、これ。約束だしね、


煮詰まってる時こそ、いいリフレッシュになったよ。指は痛いけど。



とにかく月曜日には1回お休みできそうだから


後少し、頑張らないとね



でね、何が贅沢かって言うと



いつもは東十条に行くのに西武線を使って4回乗り換えするの



でも今日はお疲れ気味だから神田迄でて京浜東北線の2回乗り換えで行こうと思う



片道200円も高いんだよ。


10分くらいしか変わらないのにさ。


30分違うなら価値がかなりあるけど



しかし今日は疲れが勝り


400円余計に払う贅沢をします


フライヤーの裏面ができて来ました






9D940094-F68B-4342-BE66-E79D21A37FEC




よろしくお願いします



チケットは私にお問い合わせしてくれても構いません〜



よろしくお願いいたします



フラメンコを見たことない方でも楽しめる公演です


何とか・・

2021年10月12日

なかなかハードな日々が続いており


何がハードって


12月の公演で踊る群舞を覚えなきゃ行けないのがハード



家でできるものでも無いので、毎日毎日カルメンに通う


できているものを踊る1時間と、できていない物を覚える1時間では


頭も体も疲れが違う


人の踊りを覚えるのって難しいんだよね。



でもやらなくちゃ


できません!って訳にはいかないじゃ無いさ


信用問題に関わってしまうじゃ無いさ


やるって行ったんだからやらないとね〜



しかしまあ、なんつーの?



本番は12月ですけどね。12月に出来ればいい訳でなく


今週リハーサルなんですよ


今週!!


も、これ焦るでしょー?誰だって焦ると思うんですけど!!


それでもう毎日カルメン行ってた訳


ぜーんぜん覚えられなくて、知らない足とかで、いや参ったな〜なんて


思ってたけど


なんとな〜く、流れはわかって来たわ


3つくらいの山になってるんだけど、最初の2つは大体わかった


もう、3つ目は今回は勘弁してもらおう。


音だけはわかったし、何とかなるかな?


歌とギターも付くし、だいぶ雰囲気変わると思うんだ


覚えてしまえばあっという間の8分間なんだと思うよ




まあでも最初は苦しいのよ


同時進行で進めてるおさらい会もあるし他の仕事もあるし


忙しいね



でも忙しいのは良いことだよ。


踊れるって嬉しいよ。



バタデコーラ

2021年10月11日

ワクチン二回終わったので


やっと参加できた


可愛いスパニッシュの先生のレッスン



初めてのバタデコーラ



重くて難しくてぐるぐる巻きになっていたんだけど



なかなか上手く蹴り上げられないもんだね



ファルダを膝で巻き込んでから蹴り上げるって言う


のは理解出来たけど


まだコツが掴めない


クエルポ沢山使って面白いな


クエルポの説明が多くて楽しい


一番好きなレッスンだ。



酷く疲れていたんだけど気持ちがリフレッシュされて楽しかった



しばらく忙しいのは続くので、上手くリフレッシュを入れていきたいな。



頑張っていたお店

2021年10月09日

もう1軒


私たちが踊る、タブラオが潰れたら困るんですよ


解除になってワクチンも2回打ったら行こうと心に決めていた



老舗エルムンド



お世話になったお店です。顔を出さなきゃな〜と思っていた


一人で行くのも何なので、カメラマンを誘いました



おさらい会で写真を頼んだので、そんな話もしようかな〜と思って



そうしたら夕方に今度の公演のことでお姉様方と連絡を取ったんですけど


「やっぱり公演にカメラマン入れようか?」って話になりましてね



麗さんカメラマンさんに聞いてもらえない?ってなりましてね




おお。ナイスタイミング!今日、会うので聞いて見ます!!って流れになり


カメラマンさんも快く引き受けてくれまして



何だかいいお酒になりました



公演にはナレーションを入れようか?って話になった時に


たまたま知っていたナレーションの田中さんを紹介したんだよね



それで彼女に公演でナレーションしてもらえることになり



それも嬉しかったな


ちょっとはお役に立てたかな?と。



そして


結構、私、色々なところに知り合いがいるなと。


自分で自分を感心したよ


長年この業界にいると増えるもんだねえ。




なんか面白いよ、人と人を繋げるのって



自分も嬉しくなるもんだね






とりあえず二日酔いなんですよ



宣言解除

2021年10月09日

宣言解除になったので久しぶりの外食



ランチに行きました


友人と会うのも本当久しぶり



東京都下には都下で美味しいお店があるものです








前から行って見たかったお店


月曜日定休のお店なのでなかなか行けなかった


平日にランチに付き合ってくれる人もタイミングが合わず


2年越しで願いが叶った



美味しかったです



またゆっくり、夜に行って見たいな



石神オステリアさん


忘れてだけど

2021年10月08日

昨年。みんなで赤坂で、買った年末ジャンボ



3000円当たってました


3000円買って


3000円だけどさ



気分が良いです


可愛い

2021年10月07日



可愛いフライヤー❤️


旅するフラメンコ

2021年10月06日

旅するフラメンコ Part2



10月に入りましたのでPart2作ってみました


情熱大陸風


1211日 ルネ小平 

フラメンコ公演


「旅するフラメンコ」


時を越え国境を越え世界に灯す情熱の炎


開演18時(予定)


チケット

大人4000円 

小学生以下

2000円


配信 2500円 


チケット発売は1016日より


出演者にお問い合わせくださいね(^^)


カンテ 

森 薫里・笛田剛志 


ギター

増井健一・川満慶


バイレ

淡路たみ 

甲斐みよこ

花輪 麗 


ナレーション


田中泰子


よろしくお願いします。


皆様にお会い出来るのを楽しみにしております


なかなか踊りが覚えられないのですよ


いや〜


長いな8分の新しい踊り。


本番は12月でもリハーサルは来週



来週って!!


そこまでにそれなりに通せないとなあ・・・



ってことで毎日カルメンに通う日々




自宅練習用の「打てルン」も持ってますが、それじゃあ賄えない


一通り通して踊れるようになったら、苦手な足の練習にはいいけど


まず、流れを覚えなきゃ〜


で、ウロウロするので、カルメンに行く


まあ、自宅だと集中力もかけるしね。


周囲にも気を使うし。面倒でもカルメンに行ったほうがいい




それが1つと


おさらい会の料金計算


これは大体、終わった。あとはお客様人数がはっきりすればいい



と、プログラム


順番はもう出来ているのであとは印刷の文章を考えなくては・・・



でしょ、あとは、えーっと


グランデセオさんとは打ち合わせしたし〜


カメラマンとも確認したし〜


バックの手配はしたし〜



あ。総リハーサルか。これの料金か




と、12月のフォーメーションねええええええ



これ、頭痛い



頭痛かったんだけど、昨夜夜中に1時間くらい悩んでいたら



閃いた!



1ついい感じのが出来たな。並び順



これにどう、動きをつけるか?だなあ


偶数だ、奇数だ、難しいね



と、公演の方は何と言ってチケット売りだよなああ


それの管理と。



やることいっぱいだ



でもまあ、生徒も協力してくれることだし


頑張って乗り越えよう




ここで乗り越えるのは自分への自信にもつながるしね



12月の公演のチケット販売開始は10月16日頃になりそうです



先着順で前の方の席に指定して行く予定です


(コロナが怖い方は後ろの方の通路側、とかおっしゃってくださいね、それはある程度ご希望に添えることができます。


基本的に観客数は全体の半分と座席は全て1つずつ間隔を空けて使います)


「見に行こうかな〜」ちょっと思ってくれてる方は


お早めに私にご連絡くださいね







ミニライブ 動画

2021年10月03日

第二回ミニライブ


記念に作ってみました


副反応

2021年10月02日

ちょっと全く熱も出ないで気分爽快で目覚めちゃってんだけど?


腕だけ痛い


前回はだるかったけど今回は痛い


あと鼻水が出るこれが花粉か副反応か

わからない


一応24時間は気をつけるけど熱は出ないような気がする


お腹がとてもすく



後から出る人もいるって言うから一応今日はお休みにしてあるんだけど


衣替えでもしようかなぁ



このまま熱が出たりだるくなったりしなければいいなぁ


お疲れ様でした

2021年10月01日



昨日は青梅でミニライブでした


今回は生徒が4人出ることになっていて


みんな気合い十分で来てくれましたよ〜


踊りもバッチリ!良かったです


沢山の拍手を頂きました




前回同様、お話をしながら進めていくライブにしました


タブラオでもないし、会議室みたいな場所なので、カッコイイ感じには出来ないし


何より私はお客様とコミュニケーション取りながら、のライブが好きなんです



場所はイマイチでも一緒に楽しんでもらいたいな〜と思って



で、カンテの内田さんはお話も上手なので終始和やかムード


笑いも起きて、いい感じでした


カンテソロのタランタも素敵でした


内田さんは曲の歌詞なんかもお話ししてくれるので、お客様も聴きやすいですよね




ギターの宇田川さんのソロ、ブレリアがとんでもない技の連続で


ノリノリで


拍手喝采でした


いや、ほんと凄かったのよ


「すごーい!!」思わず言ってしまったもの


物静か?なタイプなんですが、中身は熱いんでしょうねえきっと。




楽しい1時間でした



自分は集中力が欠けて2曲とも、エスコビージャの間を飛ばす、事故を起こしてまして


冷や汗ものでした


ああ、ダメだなあ〜



また次回頑張ります



でも、いい会でした




皆んな、見に来てくれてありがとう。