本日 592 人 - 昨日 912 人 - 累計 1338774 人
RSS

仕上げ

昨日はファンダンゴクラス


どのクラスも仕上げにかかっておりますが


ファンダンゴもかなりまとまって来ました



なんだかんだですっと続けてくれて居る人も多く、おさらい会前になると


各自、細かい部分も気にして踊るようになりました


習い始めた当初は振り付けを覚えるだけで一杯一杯だった彼女たちも


ベテランの枠に入り


体の向きや、フォーメーションの動きなど気にするようになって来ました


こちらから言わなくても


「どうしても自分がこっちまで行ってしまうから、形が崩れるんじゃないか?」と


聞いて来たりします



へええ。と思いますね


ちょっと前までは、「そこまで行っちゃダメ」と言っても



って顔をしていたのにね


身体の向きなんかは、すぐに直るものではありませんが


「もうちょっとこっちに向けて見て」


と、言えば、すぐに綺麗な立ち方になったりしてます


立ち方って難しくて、ほんのちょっと、の事なんですが、なかなかそのポジションを


取れなかったりするのですが、とりあえず言えば、すぐに綺麗なポジションに


行くようにはなりました


あとはこれが踊っても崩れないようになればなあ、と思いますが



それは来年かなあ


でも着実に皆んな上達してます



覚えるのも、動きをつけるのも早くなりました


この時期はもう何かを詰め込んでも仕方ないので、繰り返し踊って


自信をつけて、「今すぐ舞台で踊りたい」って気持ちになってもらうことが大事です



ファンダンゴチームはもう準備万端だと思います



余裕がありそうなので、新曲始めようかな、って思うんだけど


流石にそれは嫌がられたw



ま、そうだよね






小梅も洋服を着る季節