本日 117 人 - 昨日 302 人 - 累計 1374816 人
RSS

ミニライブです

2024年06月29日

明日、30日は生徒達のミニライブです


前回のおさらい会から約半年と言う短い練習期間でしたが


有志たちが参加してくれます


どんどん成長して頼もしいばかりです


きっと楽しい会になると思います


青梅入門クラスは毎週火曜日19時からです。


5月に新しい方が入会してくれました


とっても頑張ってますよ! 


国立クラスは毎週土曜日レッスンをしています


曜日、お時間等のご相談お気軽にご連絡くださいIMG_0996IMG_8905IMG_9500


私達と一緒に踊りませんか?


新規生徒募集中です


お気軽にお問い合わせください


#青梅市

#フラメンコ

#フラメンコ教室

#シネマ猫隣

#織物工業組合1階

#東青梅

#青梅

#50歳からの

#60歳からの

#日常に変化を

#姿勢正しく

#免疫力アップ

#体幹トレーニング

#国立市

#谷保

#西府駅

#駐車場あり。

#拝島駅




やる事いっぱい

2024年06月28日

今度の日曜日がミニライブで


それが終わったらちょっと一休みできるかなって思っていたけど、


9月のライブのエンサージョが8月にどんどん入ってくる。


8月は暑くて嫌だなぁ。


8月にエンサージョがあると言う事は7月中に仕上げなきゃいけないと言うことだな。


久しぶりのフルバージョンのサンブラはちょっと練習しないとだめだな。


その後のライブの練習も始まるし

忙しいんだなぁ


でも忙しいのは良いことですね


まずは今度の日曜日ミニライブを成功させなきとね。皆んなリラックスして踊れるといいです♪


余計な力みが無いように^_^


雨は降らないといいな。




ラジオ体操を続けています。


クラスでもやってます。


ラジオ体操を知らない人はいないので、結構みんな昔を懐かしんで楽しんでやってくれてます。


ノリの良い生徒たちでほんとに助かります。


ラジオ体操第一

2024年06月24日

最近、朝にYouTube見ながら


ラジオ体操第一をやってます


子供の頃にはわからなかったけど


50すぎると、じわじわ効果あると聞いたので


短い時間に上手く身体を解す体操が入ってるんだよねー


肩周りとか楽になる



だいたい出来るけど


身体を回す体操だけは遅れます


いてて、いててってなる


やあねー



短いので2回やる


スッキリします


おすすめ



レッスン前に取り入れよう


これやってからストレッチしたら良さげだな。



土曜日はリハーサルでした


皆んなだいたい仕上がってきた感じ、良かった(^^)



日曜日はカルメンのスタジオライブにお邪魔しました

皆さん楽しそうに踊っていて


やっぱり発表の場は良いですよねー


来週はうちかー


楽しみだなあ



と、思いながら帰ってきました♪


肌活

2024年06月19日

続けてますよ、肌活



肌は元気です


これからますます暑くなるので、紫外線対策が必須


水性の日焼け止めなんですが、水性の割に効果抜群


本当は2度塗りしたり


汗かいたらこまめに上から塗ったりした方が良いのですが


そう言われるんだけど


まぁ、やらないじゃない?


だから、日焼けしちゃうかなぁって思うんだけど


全然


SPFや、PA高い日焼け止めを使いたくなる気持ちはわかるけど、


その分肌に負担がかかるのかー

と考えると、こちらの日焼け止めは肌へのダメージが少ないので良いですよ


使い始めて3年位かなぁ


まだねぇシミとかは消えてはいないんだけど、ちょっと薄くなったかなと言う気がします


もうそれは自分がそういう気持ちなら満足なので良いです


とりあえず肌は元気なんじゃないかな?


暑い夏にお勧めしますー


ぜひ、お試しして欲しい


すっかり、この化粧品のファンです


やっと巡り会えた感じね


IMG_1915





気分転換

2024年06月17日

と、言っても毎度お馴染みの山梨


でもまぁ、家から離れるのは気分がかわる


IMG_1878IMG_1868



車中泊もすっかり慣れた小梅です



朝の山梨は涼しくて


朝風呂日和


いつもの温泉に浸かり


スッキリー


久しぶりに水風呂にも入りました


ここの水風呂は水温高めなので楽


プールみたい


水風呂って入ると良く寝れるんですよね



IMG_1883



道の駅に寄って


桃🍑を一つ買いました


安くはなかったけど


近くのスーパーで買うより大きな桃🍑



あぁ、早く箱で買いたい


桃は大好きで、機会があれば山梨迄買いに行ってます



大石プラムも買いました


年に一度食べるくらいですが


香りが大好き💕


とうもろこしがたくさん売っていたけど、なんだか買う気分じゃなかったので買わなかった  


今になって買えばよかったかなぁと思っている



まぁ、また今度!



IMG_1890



八王子の中華屋に寄ってから帰宅しました





全員好き

2024年06月15日

昨日はバリーカさんのライブへ


出演者全員好き!と言うミラクルな組み合わせ


楽しみで仕方ない


オープニングのセビージャナス

カッコイイです


リコさんの曲紹介、とても良い

歌詞の一部を読み上げるの良いですね


踊りはもうもう

身体のキレも使い方も呼吸も、何もかもが素晴らしい


表情も指先も


余裕がたっぷりあって良いなあー


えこさんの踊りは久しぶりに見ましたけど

何よりも、メイクが綺麗になっていて

可愛くなっていた


驚いた


印象がだいぶ変わる


メイクも大事だねー


我らが中谷泉は流石


タブラオを楽しんでました


昔、まだタブラオなどにレギュラー出演と言うのはある頃、彼女はレギュラーで踊っていて、個性的な踊りをする人だなと思って見ていたんですけど


タブラオが長いので、空間をものすごく上手に使う。


そして、たくさん表情があって楽しかったです


えこさんのグアヒーラーはとても可愛い表情でキュートでした


そして、大人気の土方憲人さん

よくあんなに動けるなと感心しちゃう。


確かバレエをやっていたのではなかったかなと記憶してます。ブエルタがとてもきれい。

回った後の余韻も素敵


若さ溢れる、汗が飛び散る、迫力満点の踊りでした


そして、そして、私の大好きなギタリスト小倉さん


ずいぶんご無沙汰しちゃったので

そしてたくさん活躍されてる方なので、私のことなんかもう忘れてるかなと思ったんですけど、お店入ったら


久しぶりー!なんて言ってくれて

嬉しい😃


ほんとに凄い大大大ベテランなのに、気さくな方で頭が下がります



楽しい夜でした


鯛焼きも買いました



IMG_1847


IMG_1852


ライブお知らせ

2024年06月10日

9月は千葉にいきます


2つあります


どちらも楽しみ!よろしくお願いします。


ご予約はお問合せフォームからもできます




9/16(祝月) 開演14:00

舞踊: 花輪麗、甲斐みよこ、淡路たみ

カンテ: 森薫里

ギター: 増井建一

チャージ4,000円

2ステージ・入れ替えなし​

​ステージ毎におひとり様1オーダーを

お願いいたします。

会場: Coquelicot F (コクリコット フォルテ)

船橋市本町4-39-10興和第三ビル101

JR船橋駅南口徒歩5分​

https://coquelicot-jazz.com/





9月29日  日曜日


スペインバル&レストラン


ラ・ピカーダ・デ・トレス


千葉県浦安市当代島1-3-10


1部17時から19時


2部19時半から21時半


完全入れ替え制


2750円、3500円、5500円とコースがございます



ギター 小原覚

カンテ 定直 慎一郎

バイレ 花輪麗 藤本ゆかり 出田麻子


カホン

富安絵美






脱水?

2024年06月10日

昨日の午後練習が終わって、家に帰ってから急に具合が悪くなった。


ちょっと気持ち悪いので、貧血が起こったなと思って、ベッドで横になっていたんだけど、


どんどん気持ち悪くなるし、お腹も痛くなるし、そして吐き気


何吐き気って??


いやこれまいったなぁと思って


トイレに行きたいんだけど、上が先か下が先かこれがまた問題


なんかこれノロウィルスにかかった時と似てるなと思ってやだなあ


ノロかなぁ


だけど、ノロかかる心当たりがないんだよね


第一昨日は朝パン食べただけで、他のものは何も口にしていない。


車でスタジオにも行ったし


おかしいな。違うなぁ。


胃腸に来る風邪かな?はたまたついにコロナにかかったのか?


頭の中でぐるぐる回る。


とりあえず自分では1度もコロナにかかってないはずなんだけど、いよいよ来たのかと


でも今コロナにかかってる人はみんな喉がやられたって言うしちょっと熱も出る。


熱を測ったけど、熱は無い。


喉も痛くない。とにかくひたすら気持ちが悪い。


どうしたもんかと治るのを待っていたんだけど。堪えきれず1回吐いたんだよね。


いや、もう吐いたのなんか20年ぶり。


前回ノロウィルスにかかった依頼


この5年位熱も出してないのに、


何が起こったのかと


まぁお腹も壊して1回吐いたらスッキリしちゃってけろっとしたんだけど。


とりあえず原因がわからなくて嫌だなって思ってたら


従妹に脱水したんじゃない?って言われて


脱水‼️


昨日は、割と涼しくて、風もあって爽やかだったんだよね


ただ、前日の土曜日暑くてクラスレッスンをしながら暑いの暑いなって思ってたんだけど


もちろんエアコンはつけていたし、スポーツドリンクも飲んでいた


真夏ほど暑くなかったので、経口補水液は飲まなかったんだけど


そこまで体も暑くなってなかったし


帰ってから夜ご飯もしっかり食べたし


脱水とは思わなかった


そう言われたので、一応、傾向保水液を飲んでみたんだけど


見事に味がしなくて、するっと1本飲めた


えー


脱水症かぁー


これが怖いんだよね


時間差で出てくる


確か去年もそんなことが、朝起きたら具合が悪くなってたことが…大体レッスン日の次の日なんだよね


夜間熱中症とかね怖いよね


それで真夏は寝る前に、ひと口、傾向保水液を飲むようにしていたんだけど


今年はまだそれを始めていない。

だってまだ6月だもの。


でも、どうやら脱水をしていたみたい。


吐くまで行ったら結構な脱水


だけど、ちっとも喉も乾いてなかったんだよな


もともと水分はよく取る方だし


年齢とともに水分を吸収しないのか?

筋肉もないわけじゃないんだけどな。


まぁ、夏に向けて気をつけて行かなくちゃな


8月はレッスンを少なくするって予定にしていたのもいいのか悪いのか?


ってちょっと悩んでいるとこでしたけど、減らして正解


生徒のことも心配ですけど、


自分も持たないな


それなりの年齢だと言うことを自覚しなきゃいけないね


後から来る。これは怖い。




今年初

2024年06月08日

昨日は今年初の神宮球場


日本ハムXヤクルトスワローズ


交流戦です


選手育成が終わったらしい日ハム新庄監督どう出てくるか?


いきなり2本のホームランを打たれて、先生を取られました


やだ強い



強いっていうか、ヤクルトがぼーっとしていたような気がする


そこからなかなか点数が追いつかず。


何とか同点に持っていき延長戦となりましたが、結果負けた。


ちょっとヤクルトが盛り上がってくるのが遅かったなぁ。


もうちょっと早くエンジンかかるとよかったなって感じ。


あーなんか自分の踊りを見ているようで嫌だわw


やっぱね、ここぞと言うところでも盛り上がらないとね


はー


怖い😱


しかし、昨日は雨も降らず、暑くもなく、寒くもなく、ほんとに気持ちの良い神宮球場でした


球場の雰囲気っていうのもまた楽しくていいですね


大変リフレッシュしました


IMG_1788IMG_1789IMG_1777IMG_1793IMG_1771


やってみたけど…

2024年06月04日

さて、そんな私もやってみました

リハーサル


初めてのパタデコーラ


大丈夫?

いや、ホントに…


自主練の時はまあまあうまく動かせる時もあるんだけど、


やっぱり歌がついてギターがついてとなると少し焦った動きになるので、パタがぐるぐるになってしまう。


あー


裏返しになってるー!と、思えば余計焦るし


普段なら多少足が滑って早まっても追いつくんだけれど、


何せ長いものを引きずっているので、それがうまく処理できない


幸い録画したものを見てみたら、足の音は遅れてはいなかったのでよかったけど、上半身とパタか全然ついてきてない


あー


ダサい


ダサいよ


困ったもんだ。


しかしこれも慣らしていかなきゃいけないんだろうから、やることにしよう。


なぜかチャレンジ精神だけはある


それも良し悪しきだな


でも、一応自分で決めているのですよ。新曲と言うものをどんどん出していくと


もちろん今まで踊っている曲や大好きなソレアなんかも大事にしていくんだけど、


自分への課題として新しいものを出していく事は常に意識している


なかなか踊る機会がないバタデコーラなので、今回はこの場を借りることにする。


こっちの方がみんなより緊張すると思うんだけど‼️


練習はしていたけれども、坐骨神経痛が出ちゃったときに、ほとんどバタは練習できなかったので


やっぱりそういうことってあるのよ


練習したくてもできない状況


だから、練習できるときにはいっぱいしておいたほうがいいんだよ。


2ヶ月ほど傷めて練習できなかったけど、その前はずっと練習していたから、なんとかなってきた


とりあえず、流れと言うものは頭に入ったので


あと1ヵ月私もがんばります


IMG_1734


リハーサル

2024年06月04日

日曜日は1回目のリハーサルでした


リハーサルは緊張するものですが


緊張は良いんだけど


元気が無い,は困る


天気もどんよりしていたせいか


イマイチ、テンション低い感じ


もしかしたら高いのかも知れないけど


わからない


うちの生徒たち、リハとか、本番の当日の待ち時間、非常におとなしいのよね


まぁいいんだけどw


興奮してしゃべり続ける人とかいないのは幸いなんだけど


後、具合悪くなってトイレで吐いてる人とかもいないので。


そこまで緊張してる人いないんだな


緊張感はあったほうがいいけど、緊張はしないほうが楽だからね。


それにしても


なんか元気ないなぁと思って。


あれなんだよな、他の人が踊っているときに見ながら待ってるじゃない?

その時に楽しそうに見てるというより他の人の踊り見てやられちゃって、具合悪くなってるんだよな


困った顔してる人が多いんだよなw


いやいや、それに負けないのを踊ってみせますよ‼️



位の気持ちでいて欲しい


リハーサルなんて1番楽しいと思うんだけど、


多少失敗してもまだ本番じゃない。まだチャンスはあるじゃないさ。


むしろリハーサルの方が良い状態で踊れる時もあるけどなぁ。


リハの時に初めてクラスの人が自分の踊りを見たりするじゃない?


そこで今まで頑張った分を見せつける位の踊りしないとね。


普段は私と1対1でレッスンをしてるので、他の人との差がわから無いだろうけど、他の人も各自頑張ってるわけじゃない?


人との差がはっきり目に見えてわかるのっはリハーサルの時になる


その時に、自分以外の人がどれだけ今まで取り組んできたのかがわかるんだよね


あー、自分の練習足りなかったなぁ…って思うの嫌じゃない?


だから、口うるさく自主練をしろって言うんだけどね


充分練習していたんだけど、他の人がそれ以上の踊りをした時、反省するよね。


もっと練習すればよかったって


だけど、そもそもやってなかったものは、反省も何も反省する対象のものがないし、


ただただ後悔でしょ。


それは嫌だなと思う。


そして待っている間に困った顔をしたくないw


だから練習するんだよなぁ。


とりあえず、あと1ヵ月あるので


やりすぎな位練習をしたらいいんじゃないかね


そして来年こそは、計画的に行こうって1年間の計画を立てたほうがいい。計画を立ててもその通りに行かないことが大半だ。


やっぱり練習できなくなってしまう時期ってくるので、何でも早め早めに準備をして、


技術も気持ちも余裕のある良い踊りをしてもらいたいな。



IMG_1708IMG_1712IMG_1713