本日 970 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333529 人
RSS

去年の今日

私事ですが、去年の今日は愛犬の「花」ちゃんが旅だってしまった日


親孝行な子だったので、皆がいた金曜日の夜に、急変し、土曜の朝方

家族皆に見守られて旅立った。


あのときほど、泣いた事は無い。



注・姪御です





フラメンコを初めて、数年経った頃に、可愛い花ちゃんは家に来て

私の数々の、ドラマをじーっと見ていた


発表会の度に起こる、様々な人間模様の中でのトラブルも

嫌いな先輩に何か言われて頭にきた夜も

先生に誉められて、喜んでる夜も

少しだけ、ソロパートをもらった夜も

教室を移ろうか悩んでる時も

フラメンコ仲間が家に集まってパーティしてるのも

花ちゃんは見ていた


フラメンコでいっぱい挫けそうになった時に

側にいてくれたのは花ちゃんだった

何度、私の愚痴を聞いてもらったことか


花には迷惑だったかな。でも花ちゃんに話す事で助かっていた。



一つの事を続ける間には色々な事が起こって、障害もあるし

嫌になる事もある。

そんな時に励ましてくれたり、応援してくれたりするのは

家族だったり、恋人だったり、友人だったり・・・。


色んな人に支えられて、続けていられるんですよね


自分一人で頑張ってるのでは無く、周りの力も借りてるのだと


感謝しなければいけないね



ちなみに今は

妹分のヴィちゃんが今は花の代わりに話を聞く係になってます

もうじき9歳!!





やる気ゼロ!!ww