本日 153 人 - 昨日 288 人 - 累計 1406593 人
RSS

合同レッスン

昨夜のレッスン



昨夜は、青梅クラス合同レッスン


昨日は帽子を使ってのレッスンをしました


帽子を使うのは初めての人、そして久しぶりに帽子を持つ人


混ざってのレッスンです。


基本的な帽子の持ち方とか動かし方などをやってから簡単な振り付けをつけてみんなで練習しました。


小道具を使うと言うのは、体の軸などがしっかり取れていないときれいに使えないので、


普段の基礎レッスンがどれほど大事か


体幹トレーニングがどれほど必要かよくわかると思います



それにしても、合同レッスンは、人数が多く賑やかで面白いですね


ベテランさん達も、新人さん達がしっかりついてきているのを見てすごいなぁって感心していました



ベテランも新人もお互いにとって良い刺激になるといいです


いつも同じメンバーでレッスンしてると、その環境に慣れてしまって、みんなで1つのペースを作ってしまいがち


たまにミックスすると、ペースがすごく早い人とか、すごくきれいに踊る人とか入ってくるので、ちょっとどきっとして良い焦りを感じてくれるといいですね


合同レッスンやった甲斐があるってもんです


まぁ、そういう他人に対してのアンテナを少し強めに張る言うのも大事ですね


マイペースだけが正解なわけではない


ちゃんと自分で自分を追い込まないとね


より良い踊りを目指しましょう