本日 129 人 - 昨日 288 人 - 累計 1406569 人
RSS

エクステ

踊りを踊っているので、髪の長さが必要であまり髪型を変えることがない


曲種にもよるけど、前髪も大体伸ばして後ろに向かって縛るのがほとんど


前髪作りたいなって思っても、私は眉毛の上で着るのが好きなんだけど


それじゃ、本番の時、子供っぽくなっちゃうし、上にあげるのにも、あまり短いと止めにくい


そんなこんなであまり変化と言うのは続けられない


変化はつけてないんだけど、年齢が年齢なので勝手に髪の毛が薄くなる。


それも嫌だなって思っているんだけど、


短くしたくても本番があるからなぁとか、


この夏はホットフラッシュがきつくて、だんだんおさまってきたんだけど、治るタイミングで髪の毛が抜けるので


嫌だなぁと。


まぁ女性の悩みだよね。みんな同じだと思うんだけど。


そしたらこないだ会った友人が髪の毛ふさふさですごいかわいい前髪


いいなぁって言ったの


そんなに毛量が多くてうらやましいなって


よく考えたら、彼女はいつも白髪もないし、結構いろんな髪型をしている


大体みんな45過ぎるといつも同じ髪型じゃない?それなのにいろいろやってて楽しそうだなぁと思って。


私も前髪作りたいんだけどさぁなんて言ったら


作ればいいじゃない。


言うんだけど、


うんでも本番があるからさぁ、あんまり前髪短いと変じゃない?踊り手の悩みだね。


つければいいのよ



つける?



そうよ。私の髪の毛エクステだけど


‼️


そうなの?


と、まぁ驚きの事実があり


(大した話じゃないけど、知らなかったので驚いた)



全部書くと長いからはしょりますが


言われないと全然気がつかなかった


彼女曰く、人はそんなに他人のこと見てない


確かにねえ


なんでもいつも白髪がないなと思ってたけど、白髪が出てきて染めに行けない時はポンと載せるらしい



乗せてたのー!



これもまた驚いたんだけどさぁ


いろいろ楽しんでいた。


もう根掘り葉掘りいろいろ聞いて教えてもらった。本番の時にやりたい前髪があったんだけど、それをリハーサル後に作るのが大変で


たまに失敗もするので


失敗すると結局全部解いて、もういいやってあきらめる。時間もないし、仕方なくまとめて結んで行っちゃう。


だからいつも同じ髪型になったりするんだよね



失敗したくない場合は、朝からその髪型を作って、リハーサルの最中も気をつけなきゃいけない


結構大変なんだよね。汗もかくし



続く