本日 41 人 - 昨日 368 人 - 累計 1405855 人
RSS

土曜日は

土曜日は暑かったですね


まぁ日曜日も暑かったし、今日も暑いんだけど


土曜日は日比谷の野音に真夏の夜のフラメンコを見に行ってきました




夏は日比谷の野音と新人公園!


これがフラメンコ会の夏の風物詩ですよね


まぁしかし、新人公演は9月に変わりましたけどね




日比谷の野音も改装とかで来年は行われないらしい。


その後もどんな建物がどこにできるのかまだ情報がわからないのですが、


新しくなったそこで、またこのようなフラメンコ開催するのかも不明


なので、一旦終了と言う噂が流れていたので、一応見に行っておこうかなと

2年ぶりか、3年ぶりだか?


私、割と野音は行ってるんですよ。


雰囲気もいいしね。スペイン人も出るしね。たくさんの踊り手さんが出て、群舞は楽しいし、衣装は綺麗だし。クラシコエスパニョールも見れるし。


割とお得なんで好きです


しかしですね。今年は暑すぎました。


なんかねー、去年までも暑かったけど

今年はやっぱりちょっと暑すぎるなぁ


踊ってる人はもちろん大変だと思うけど、


見ている方もきつかった


もう来年からは夏のライブはやらないほうがいいな。 9月いっぱい位やらないほうがいいよな。


だって9月にライブあるんだけど、リハーサル8月なんだもの!キツイわー


とにかく見に来る人がね、遠方まで足を運ぶってなるとちょっと心配だよね。


途中で熱中症で倒れました!


なんて言われても困っちゃうし。

考え物だなぁと思いました。




さてさて、内容は盛りだくさんの真夏の夜。


踊り手さんの数も多く


タブラオで見るような踊りから、大舞台用の群舞から、パダデコーラやマントン、パリージョと


賑やかでとても楽しかったです


最後の白で揃っていたバタデコーラかわいかったなぁ


うちの生徒にもぜひ踊ってもらいたいなと思いました。


やっぱりバタは華やかだよねー


そして、群舞がいいよ


広いところは、群舞やっぱり圧倒的に目立っていいね


華やかでひらひらして、メイクが綺麗で


ワクワクしちゃうよね



そうそう、男性陣はお約束のマタドールの格好で踊るのもありました


マタドールはピンクの靴下なんだよね

なぜだか知らないけど


ピンクなの


だからみんなちゃんとピンクの靴下履いてました


フラメンコ会のパイオニア小松原先生は


御歳94だとか


すごいですね。お元気です。


フラメンコ踊ってる人はみんなシャキシャキしてますね。


IMG_2405IMG_2404IMG_2406IMG_2408