本日 26 人 - 昨日 368 人 - 累計 1405840 人
RSS

9月です

9月に入ったので、通常レッスンに戻りました


夏の1ヵ月いつものクラスのレッスンはやっていないので


7月までの記憶がないだろうなと思う。


念のため復習をしてくるように言っておきました


そしたら、みんなとっても素直なのでちゃんと復習してきた!


(まぁそこは褒められることではなく当たり前のことなんだけどさ大人って様々な理由をつけてやらないことが多いじゃない?)


いいですか?夏の間に全部忘れちゃったーは無しですよ。


動画を撮るのをオーケーしているのは復習するためです。


1度も見て来ないのはいくらなんでも私に失礼でしょう?


動画を撮るときに、約束しているのだから、ちゃんと活用するように。


釘を刺してみた。





勘の良い人たちは


これは本気で言ってるなと思ったんでしょうねー。正解✅



第一、最初に約束してる話だしね


動画だけ撮られてね活用しないんだったら意味がないじゃないさ


でも1回だけでも復習してきてくれると、クラスがスムーズに進む


覚えることもレッスンなので、そこは頑張っていただかないと


私だって、覚えるのには非常に苦労している


隙間時間を見つけては動くようにはしている


それでもなかなかねー


覚えるのは難しいものだけど


努力の跡がある人とない人ははっきり見えるので


クラス全体でレベルを上げていかないとならないし


いつまでもダラダラと同じことを繰り返すクラスは良くない


早く新しいことを覚えたいクラスメートもいる訳だからね。

マイペースと言う便利な言葉で逃げないようにしないと


まぁバランスは難しいんですが


ほどよく進めていけるようには


生徒のほうの努力も必要なんだよね


そんなわけで、ご協力をお願いしますねー

と、アナウンスをしておいたんだけど


結構いい感じに復習してきてくれてました


良かった


何か私はみんな動画を見ながら入ってくるんじゃないかと予想してたんだよ。(すいません、疑ってて)


それはちょっと注意しないとなと思ってたんだよね。


せめてレッスン来る前に見て来なきゃだめでしょう?


と、注意しようと思っていましたが


前にも言ったことがあったのかな?



ちゃんとみんな来る前に確認してきた様子。


それはちょっと嬉しかった(^^)


まぁ、喜ぶところでもないんだけどさw


そしてそして今年は新曲になるクラスが多いのですが皆んな意気込みがすごいです!


やっぱり新しい曲は覚えるのは大変だけど、面白いんだよね。


手ごたえが強いので教えるのも楽しい😀


なんでかって言ったら、みんな新しい衣装を用意するからなんだよね


うんwIMG_2210IMG_2016


何にせよ気持ちが上がって、真剣に取り組んでくれる姿は見ていて気持ちいいです


みんなの衣装も楽しみ


次回の発表会に向けて頑張るぞ