本日 329 人 - 昨日 314 人 - 累計 1407083 人
RSS

ミニライブ感想など 1部

ライブが終わってすぐにいとこが来ていたので忙しかった。


小旅行に出かけて戻ってきて、すぐにスペイン人の先生が9月からまた少しだけ日本に滞在するので、レッスン日の日程を作ったり、


ミニライブの写真撮影分の手配をしたり、なんだかちょっと忙しかった。


ゆっくり感想をかける時間がなかったので、今、書こうそうしよう。涼しいうちにやっつけよう。


まず1曲目セビジャーナス


本番は自分のお着替えのため見ることができませんでしたが、リハーサルを見る限りではバッチリで


とても堂々としていました。


総リハーサルでも非常に余裕があり、他の生徒たちからすごいすごいと言う声が上がっていました。


今日レッスンがあるので写した動画を見せてもらおうと思います。


真面目で練習熱心な3人です。この先が楽しみ



ソレアポルブレリア


新曲を始めているのですが、ちょっとそれだとミニライブに間に合わないので、前回クラスでやったソレポルを1人踊ってみたら?


の私の提案を快諾してくれて頑張って踊りました。大谷翔平の二刀流みたいに新曲を習いつつ、ミニライブ用のソレポルを練習すると言う技


若いっていいな‼️


両方できちゃうんだから‼️


まぁいろいろお仕事も忙しいし、クラスのこともお手伝いいろいろ頼まれちゃうし大変だったと思いますが、本当によく頑張ってくれました。


プログラムに書いてある通り、指先への意識が非常に高かったなと思います。


(ちなみにプログラムは彼女が作ってくれました。)


昔私が着ていた衣装で踊ってくれたのも嬉しいですね。踊りに対しての欲が強く、それが見ていて非常に気持ちいいです


今月からは少し教える方のアシスタントも始めていく予定です


アウトプットすることが、彼女の役にきっと立つから。


タンギージョ


ミニライブでもお話ししましたが、いつ見ても私より年上に見えない


これは非常に強い武器です


可愛らしく愛らしく踊ってくれました。


1つずつ積み上げていくのが上手な人で


気がつけばこんなに踊れたっけ?っていう感じ。


すっかりフラメンコに恋をしているんだなというのがよく見えて(丸見え)


それも見ていて気持ちいいです


次の曲は、ガラッと雰囲気を変えた曲にしようと思ってます


休んでる暇はないです。どんどん始めて行きます。


ソレア


難しい曲に最初から挑戦させていますが、ほんとにうまく雰囲気をつかんでくれてます


慣れるまで難しい曲ですが、慣れてしまうとこんなに気持ちの良い曲はないし、この曲から離れたくなくなるはず。


もう少し強さが欲しいので、足の強化、体幹の強化、リズムの強化、やらなきゃいけないことがたくさんありますが、もっとよく踊るためには自分から進んで勉強していくことでしょう


自分も1番好きな曲なので、ついつい自分とか重ねて指導してしまうのですが、素直に聞いてくれているのでよく伸びてきてます


入門クラスのアシスタントも今月からもう少し増やしてアウトプットの練習をさせていこうと思います


ブレリア


ベテランが揃った国立クラスのブレリア

元気いっぱいに踊ってくれました。


平均年齢は非常に高いと思うんだけどw


ブレリアはね、レッスン中はちょっと難しいと思うかもしれないけど、踊ると楽しいよね。


楽しい感じがうんと出ていたと思います。


今回は、パルマのミサ先生が長く長くブレリアを遊んで踊って、とても楽しかったですね


彼女はそういうことが上手