本日 313 人 - 昨日 314 人 - 累計 1407067 人
RSS

ミニライブ感想など  2部

アレグリアス


かわいい親子と最年長の組み合わせ


楽しそうに踊ってくれました。


まぁちょっと元気が足りなかったかなと思うけど、まだ緊張するのでしょう。


スタイル抜群の親子なので、もう少し体幹と腕の使い方が上手くなるといいなと思いました。


まぁ時間をかけて力強さをつけていくしかないかな。お母さんのほうは体の向きを少し直したいな。


最年長は難しい足はもうやっていないのだけど、まるでやっているかのように自然に溶け込んでいましたね。誰でもそうできるかと言ったらそうじゃない。


足を踏んでないから楽に動けるのかと言ったら、そんな事はなく、やはりちゃんと聞いていたり、リズムに乗っていたり、気配を感じたりしていないとあの動きはできないと思います。しっかり踊ってるんですよ


足でリズムをとっているのがなくなるのですから逆に難しいと思いますよ


踊ると言うのは、技術だけの話ではなく最後は心なんだなと教えられますね


お見事でした



ファンダンゴ


初めてパレハで踊る2人


レッスン中も2人の雰囲気が良く、なかなかいいコンビだなと思いました


フォーメーションを覚えるのは大変だったかもしれませんが、初めての曲じゃないので、なんとなくこなしていきましたね。


次は動きを覚えることじゃなく、踊ると言うところに焦点を合わせて


自分でも少し動きを考えて踊るようになってくれるといいです


きれいに踊るのには何が足りないのかと言ったら、基礎レッスンや体幹トレーニングやらが必要になってくると思うので、自分から進んでそこを1年間頑張ってみたらどうでしょうか?


体幹や基礎が変わると踊りがガラッと変わります。


ただしどちらもすぐ身に付くものじゃないので、1年計画で少しずつ伸ばしていかないといけない。


私もそれをやりながらレッスン生の時は進めてきました。


1番地味な練習部分なのですが、結局そこが大事なので。


そして誰でも練習できる部分ではある。


だけど、やる人が少ないと言う事。


その差は1年で大きく出ます




サンブラ



ベテランの国立


そして、大人気のサンブラ


フィンガーシンバルの音が気持ちよく響いてましたね


今回は、女性はブルーの衣装に身を包まれ大人っぽさが出ていました


男性を誘惑するシーンを作ってみたのですが、そこがなかなかうまくいかなくてねw

次回はもうちょっと工夫を凝らしたいと思ってます。


足の音をもう少し揃えられたらよかったなと


まぁしかし見ていても、余裕のある踊りでよかったです