本日 273 人 - 昨日 314 人 - 累計 1407027 人
RSS

パタデコーラとソレア

初挑戦のパダデコーラ


せっかく習ったのだから、いつかどこかで踊りたい。


しかしまぁなかなか出せる機会はなく、

そして自分の主催だったら何かひどい失敗をしても、自分のせいだからいいんだけど。(良くない)


しかし、人の主催のところで初出しして、大失敗なんて事は絶対やっちゃいけない


初だしを持ってくるなよ!


と非難轟轟だと思う


そりゃそうよね。


自分が主催だったら絶対言うわ。


ということで、自分のところで自分で責任持って踊ろうと思いました。


タブラオだとちょっと狭いんだけど、

初めて踊るんだから、そんな大きくは動けないし、逆にちょうど良いのかも。(バックには大迷惑。なぜなら、埃舞うから)


まぁとにかくやるってことにして、坐骨神経痛と戦いながらがんばりました。


うまくバタが蹴り上げられなかったり、巻きつかなかったりしたらどうしようと思ったけど。まぁ何とか動いてくれた。


本当はね、もっときれいに動かなきゃいけないんだけどね。


やっぱり本番はうまくいかなかったりするね。


それでもすごく楽しくて2、3回はうまくいったなって踊りながら思った部分もあった


うまく蹴り上られた時は、ちっとも負担がないんだよね。ふわっと行くの


そういう時は見ている人にもきれいにバタが舞ってると思う。


そういう時はバタの着地もすごくうまくいってるので、きれいに床に戻ってると思う


まぁ、なんか詰めて練習をしたので、体で感じるようになったのは成長したなと言う部分です。


まだまだですけど、チャレンジすることができてよかったし、楽しかった。



ソレア


今年はこの曲を少し頑張ろうと課題にしているんですが、先ほども書いた坐骨神経痛が出ちゃって、練習できない時間が多かった


何とか症状がおさまってきたので、練習を再開しましたが、通して踊れるようになったのは2ヶ月位前なのであまり時間はなかった。


そしてバタに時間をとられていた。


なかなかうまく通して踊ることができなかったんだよね。


リハーサルもね、ブレリアの部分とか合わなくてちょっと変えようかなぁとかいろいろやってたんだけど


どうしたのかしら?

当日のスイッチうまく入っちゃって、リハーサルなんか今までにない位うまく踊れた気がするんだけど?


リハーサルでうまくいっちゃうと、本番失敗するって言うパターンが多いのでちょっと危険な感じはしたんだけど


なんだか本番もうまくいき、


今までにない位


生徒からよかったですってLINEが来た


思わずよかったですって送っちゃうLINEはほんとによかったってことよね。多分


そういうのはもらえるととっても嬉しいね。

生徒からよかったって言われるのは1番嬉しいよ。


次のライブもソレアなら見に行きたいって人もいて嬉しいな


えぇえぇ、


踊りますとも‼️


9月のライブは、2回ともソレアですよ


ぜひお待ちしています(^^)


こないだぐらいに踊れるといいんだけどね


あーいうのは、条件が全部カチッっとはまったときに出るんだよね


バックのテンションも私のテンションも

うまく噛み合ったんだと思う


出だしで、何かちょっとバランスを崩して

歌を呼ぶ前に少し力が抜けちゃったんだけど


やっぱり本番だから、興奮しちゃったり、緊張しちゃったりして、ヘマをしたんだなと思っていたんだけど、どうやらイヤリングをぶっ飛ばしたらしい


始まって、すぐだったと


それに気づかなくって


踊り終わるまでイヤリング取れたの気づかなかったのは初めて


バランス崩したなと思ったのはそれだったかも。


でも気づかないでよかった。 

気づいちゃったら気にしてどっかしら失敗したかも。


まぁとにかく気持ちよく踊れました。


うまくはまらなかった足があるので、そこは要練習だな。


バックがいつものミュージシャンだったので、私も緊張せずに踊れたのが良かったんでしょうね。


引き続きがんばります


パダデコーラも続けます


新曲もがんばります


クリスマスライブのビシャンシーコも頑張って覚えます