本日 29 人 - 昨日 316 人 - 累計 1407762 人
RSS

子供達

毎回、子供達には驚かされるんだけど


昨日も光ってたね〜


オープニングも1番最初に踊るのは子供にしたんだけど

それは「きっとやってくれるから」

その、私の願いどうり、キッチリ決めてきた


トラビリは最近、教えて、まだ、3回くらいなんだけど


この曲が好きなんだって、それから最後に抜ける足が3連なんだけど

それが凄く楽しいんだって

で、キャッキャしながらすぐ覚えちゃって

でも、生歌生ギターだとどうかな?って思ったけど

ちゃんと聞いて踊ってた

もう、驚く!



ギターさんからも「子供達よく、聞いてましたね」って誉められた

トップバッターで勢いを付けてくれた。

いい選択だったな。


そしてルンバとセビジャーナスなんだけど


1番最後に入った子も練習してきたんだね、昨日は振付けが飛ぶってことも

なく、ちゃんと踊ってた。

他の2人は、もう、見事。私を見る余裕も、笑う余裕もあった



そして4年生の子はこれまた見事にチームを引っ張る踊り

他の2人がちょっと迷いがでても「これ」って言う感じでキリッと

踊ってるものだから「あ、そっちか」みたいに付いて来る感じがあった。

あれがね「引っ張る踊り」ってやつなんだよね


まさか、それが子供達ででて来るとはね


驚いた


大人のクラスにたまに言ってるんだけど

「引っ張れる踊りをする人がまだ居ないね」って

それがでてくると各クラス、もっと強くなるんだけどね〜って


いや〜ホントに驚いた


子供だから、じゃないね。


彼女が、そうしようと思ってそうやってるんだよ。


毎回、学ばされる。



そんで、子供が踊り終わった後は、自然と、拍手が起こった

そうなのよ、見ている側って良かったら自然と拍手するものなのよ

昨日いた、皆が彼女達に敬意を払ったと思うわ。


それぐらい、自然な拍手が沸き起こった


それを、自分達も発表会でもらいましょうね!

とにかく、無事にリハーサルが終り、調整箇所もわかったので、よかったです


E9315B33-5C27-4E7F-A009-CB12BBD53E34


E263E962-91B6-4301-8F29-77F78E754AB1