本日 54 人 - 昨日 316 人 - 累計 1407787 人
RSS

リハーサル 2

で、オープニングと、メンバー紹介をこうやりたい、って流れをみせて

だいたい1時間くらいかかったか(カンテは遅れて入ったのもある)


残り1時間でヌメロ全部いけるかな〜

ちょっと不安があったけど


出来ました!


優秀優秀!


入門のセビジャーナスも、先週いきなり大緊張の本番を乗り越えたせいか?

「こっちの歌がいいな」ってやつで踊れてた

無理だったら変えようと思ってたんだけど1発OKだった

1週間で成長した


で、タンギージョね。

タンギーは構成が色々なんだよね、色んなパターンがあるので

説明が大変なので、これは私がやるとする。


〆る足がハッキリ音がでてなくて、それで歌を呼んでるのか?

わからない。だけど、バックが反応して歌ってくれたので

なんとか進んだけど、あれじゃちょっとわからないな

歌が来なかったら、変な、間が空いたりしたら、自分達がちゃんと

呼んでないからよ、って話を来週しなくちゃな。

まあ、まだまだ初心者に毛が生えたようなもの。

展開を自分達の力でやるにはまだまだ時間がかかる

後、何回しかないけど、足音が全然そろってないのとか、間違えた方向に

回ってるのとか、調整して本番を迎えるとしよう。


ファンダンゴ、アレグリアスは落ち着いていたと思う。

落ち着いていたけど、もうちょっと緊張が取れて

個性がでてくれば良いなと思う。

まあ、それもまだまだ時間がかかる話かな。



ここら辺クラスは、自分達のヌメロは自分達で説明しろって言ってあるんだけど

毎回、そうだってわかってるのに

時間がかかり過ぎ。要点をサッといえるように常にしておかなくては

いけないな。ちょっとそこが気になる。



ま、でも、構成を自分達で伝えるっていうのは

いつもバックに誉められる


これをやらせる教室は少ないし、やらなくてもわかっていればいいけど

大抵は先生がわかってるだけで踊り手さん自体が、今、自分が何の

どこを踊ってるのか?解ってない場合が多いので


そうやってバイレを育てるのは良い事だと、誉められる。


後に役立つはずだし

踊りを踊る上で必要な能力だと思う。