本日 227 人 - 昨日 330 人 - 累計 1407311 人
RSS

昔から

ママンが入院した頃から、いつも言っていたんですけど



「本番が入ってる日に、危篤、の連絡を受けても、本番が終るまでは

駆けつけれないからね」


「舞台が入ってる日に葬儀ってなっても、私はいけないからね」


自主練ならともかく、本番は私にとっては仕事だし、またチームで行なうもの

なので、急に穴は空けられない。


そう、ずっと言ってましたが


危篤もなにも急に亡くなってしまった訳で、

誰も会えてないしー。


また、たまたま、今日が総リハーサルで国立勢もわざわざ出向いてくれるのですが


本当は明日はレッスン日なんだけど、

今日、青梅までくるし、本番前で疲れちゃってもこまるから

とくにオーナー。お歳ですしね。


明日は休みにしない?って


ちょっと前に、そう、決定したんだよね



そこに、上手い具合に葬儀がはいりまして


凄い偶然!!


総リハーサルにも発表会にも被らず良かったなーなんて。


身内だけで葬儀は行ないますが

今って、1日葬ってのがあるのね


夏に義父の大々的な葬儀を行なったもんだから、ちょっとこの

簡易さにビックリ!だけど、時代の流れかね〜


また、ママンの親族も歳だし、遠方(柴又)だし

時間の短いのにしょうってしたら、そんなのになった


お通夜、とかないのね。へえ。


いろいろ変わっていくもんだね。