本日 42 人 - 昨日 426 人 - 累計 1421038 人
RSS

女子高生

家の教室には、女子高生がいるんですが


今日は女子高校生の個人レッスン


12月のライブに彼女も出演しますので、今追い込み中


部活もあるし、期末試験もあるし、


学生も忙しい。


そんな中でも頑張ってレッスンに来るんだから、ほんとに偉いなと思います。


運動神経とか覚える能力とかは高いので、あまり心配はしていないんですが、それにしたって前回の発表会は受験でお休みだったし、1人で踊るのは久しぶり


そして新曲なので、なるべく多く練習しておくに越した事は無い。


後はスムーズに足運びができるようになればいいなと


時間のない中難しい踊りを覚えたので、それができれば今回は充分だなと思っていたのですよ


まだまだ踊る機会はあるしね、徐々に手直しすればいいかなと


ところがね


女子高校生が言います。



ちゃんと表情がつけれるかな?



‼️



驚きますねえ


そして、もう一つ言ってました




どうもきれいに回れない…


‼️



ちょっと次元が私が思っているより上に行ってるんですよ



それはね、踊りが全部振り付け終わったら、手順としては直していくところなんだけど



彼女の中ではもう終わってるのねきっと


それで、次の段階のきれいにしていくとか、見せると言うことを考えている



すいません。先生がちょっと遅れてました…


まぁ、振り付けを覚えるだけでも大変だから、あんまり細かいことを言うのやめておこうと思ったんだけど


大丈夫だった。


それならばあと何回かレッスンがあるので、本人がきれいに踊りたいと思っている以上はこちらも心してかかりますよ!



頼もしいことに今日は


家で練習をしたいんだけど、(中学生の頃に板をあげたのよね)


音がすごく響いてしまい、近所迷惑になるからあまりできないんだと言ってきました



じゃぁ、おうちに新聞紙があったら、下にたくさん敷いてごらん

音を吸収してくれるから


教えておきました



10代だからって練習していないわけじゃなく、ちゃんと復習してるわけよ。本番を意識してスムーズに動けるように努力しているわけよ


ただ、若いから覚えられるとか記憶力が良いとか、そんな言葉で片付けないで欲しい


プレッシャーもかかっているはずだし、何より、本番前と言うのは緊張するし、みんな辛いと思う




努力の上にしか踊りは、成り立たないのだから、そこも踏まえて彼女の踊りを見てもらいたいです。


そしてとても楽しみにしています








前の記事
2024年10月20日
ブログ画像
次の記事
2024年10月23日