本日 43 人 - 昨日 426 人 - 累計 1421039 人
RSS

どんぐり

今朝は北風が強く急に気温が下がりましたね


昨日、あんなに暑かったのに

なかなか体調管理が難しいですね


家の前には、どんぐりの木があって

この時期になると、どんぐりがたくさん落ちてきます


北風が吹いているので、今朝はパチパチ音を鳴らして地面に転がってきました


それを歩いていると、踏んづけたりするので


パキっとどんぐりが割れる音が響きます


枯葉もカサカサ言っているし


秋の散歩は結構賑やかです


風の音っていうのは好きで


台風の日とか少しだけワクワクします


今はまだ葉っぱがついている時期なので


すごくざわざわ言っている


このざわざわを踊りで表現できたらいいのになと


なんでしょうね。怖いわけじゃないんですよ。


不安な感じのざわざわと言うより


このざわざわしている強い風に吹き飛ばされませんよと立ち向かう感じかなぁ?


そんな戦っている感じでもないんだけど


なんかこの感じ


出せたらいいなと



自然のものが出してくる音は、気持ちが良くて、どんぐりの音も足で出せるといいなと。


耳に記憶しておきたい音とです


小梅が枯葉の上を歩く音も好きです


秋と言うと、ダンマラとかティエントとかイメージにあるね


タンゴデグラナダは残暑って感じ


なるべく日常にフラメンコを感じていたです


突然踊れるものじゃないからね




ブログ画像
前の記事
2024年10月18日
次の記事
2024年10月20日