本日 250 人 - 昨日 296 人 - 累計 1412273 人
RSS

リハーサル

今度の日曜日は、6月30日のミニライブのリハーサルです


前回のおさらい会から半年位しか経っていないので準備期間が短かったとは思いますが


基本的には今までやっていた曲を継続して踊ることになっているので


そんなに大変ではないはず?


中には、新しい部分がついたり、今まで群舞で踊っていたものを1人で踊るとかパレハで踊るとか


多少変化がついた人たちもいると思いますが、出演する以上は頑張っていただきたい。


とにかく踊りは常に準備準備。


準備ができていないと話にならない。


ある程度準備ができていれば、新しい部分をつけてあげることとか、もっと表現の話とかできるのですが、


いかんせんそこは生徒、


1つ終われば打ち上がって


フワーッとなっている


いや、おさらい会終わった後とかに多少開放感を味わうのは構わないんですけど


そりゃね、頑張ったんだから


あぁ疲れた。しばらくお休み。


みたいな気持ちは誰でも持つと思う


だけどね



それが長いよ



え?まだふわっとしてんのって感じ?



そんなのせいぜい2日位の話です


2日もしたら、うずうずして、早く踊りたいなって


来年はもっとすごくかっこよく、踊れるようになりたいなって思ってもらいたいねえ



まぁそこが足りなかったので、いろいろ準備が間に合っていない様子


間に合ってもいないし、付け足すのも厳しいところがあったんですが、タイムリミットは来るので何とか頑張っていただきましょう


いつだって自分が満足する踊りっていうのはなかなかできないと思うんだけど、


それにしても、もっと前から準備しておけばよかったなって、今回反省をするのであれば、


次回は絶対にそんなことがないように準備しておいて欲しいね



何せ反省するところってそこだと思うんだよね


あといつも言ってるけど、結局体幹‼️て言うのがあるじゃない


そんなにすぐつけれるものじゃないけど、1年間あればそこそこ変わるはず


そこにどれぐらい向き合ったか


自分に厳しくいてたかになるんだけどね



まぁ、やっぱりできればかっこよく、踊りたいじゃない


気持ちよく踊りたいじゃない


体幹とか技術とかあった上に表現力が出てくるからね。


表現力だけつけようとしてもつくものではない。それには技術が必要


何を踊りたいのか?


どんな表現をしたいのか


もうそこを考えなきゃいけない人たちもたくさんいるはず


でも、まだそこに至ってないよね

もったいないなと思う


せっかく経験値を重ねてきているのに


その人たちには今回の経験をものすごく活かしてもらいたい。


経験を次の糧にするように考えて動かないとただただ経験をしただけになってしまい、あんまり成長しないからね




まだ挑戦することが目標の人たちは間違えないで最後まで踊り切ることを目標として頑張ってもらいたい


間違えないと言うのも、経験値が浅い人たちには、なかなかのプレッシャーの話だと思う


パーフェクトで踊れてる人って全体で1人か2人しかいないと思う


0の時もあると思う


難しい目標なんだよ



経験値が増えると、そこをうまくごまかせているだけなんだよね



とにかく、あと1ヵ月


がんばらないといけないのでは?






ブログ画像
前の記事
2024年05月21日
次の記事
2024年05月31日