本日 639 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334366 人
RSS

青梅市・街ゼミでした

昨日は青梅市で行われる

「街ゼミ」と言うものに、青梅クラスも参加して

体験レッスンを行いました


なんでも、青梅市で活動しているものを、「こんなことやってますよ〜」と

大々的に宣伝する期間!!みたいなのがありまして

商工会議所さんからのお手伝いも受けて、行われるのですが


市をあげて宣伝が行われるので、チラシも多数、配られて宣伝

されるのですよ。

そして、色んな習い事や体験レッスンがあってね

目移りしちゃう!!

睫毛エクステとかね、パン作ったり、絵本作ったりとかね

メイク講座とかね。色々あるの

私は青梅市に住んでいないので、こんな催しがあるのは知ら無かったのですが

安く、色々体験できて、楽しいね、と思った。

ま、その中の1つとして「フラメンコ」も参加してみました


この、市の体験期間みたいのが、猛暑の中なもんで


暑いのにきてくれるかしら?

運動する気になるかしら?と心配だったのですが

30分ずつ2回設けたレッスンに3名ずつきてくれました

よかったよかった


女性は、用意した靴とファルダを履いてもらいました


早速みなさん、写メをww


ですよね

レッスン用のファルダですけど

気分はフラメンカ〜になるのですねw


レッスン着、衣装、靴、メイク、小物、は楽しみの1つです

うんと楽しんで欲しい


そうか、頭に付ける花とイヤリングも持ってくればよかったな〜

予想外にキャッキャしていたw


そこは女子ですよね〜


そして、社交ダンスをやられているという、男性

男性、嬉しいね〜

もっと男性も踊りに興味持って欲しいよね

踊りって、中身ハードですからね〜綺麗な体系になるし。

体力必要。男性にもいいと思うんだけどな〜。



社交ダンスやられているだけあって、姿勢が綺麗だし、立ち振る舞いも

エレガンテ。

フラメンコも是非、初めて頂きたいですね


30分の体験でしたので

ざっくりフラメンコのお話と

こんな柔軟と、基礎レッスンをやります、みたいなのと

少し、セビジャーナスのパソをやって終了


皆さん、楽しそうでしたけど、どうかな?


これを機会に、始めてくれる方が現れるといいです。


靴の値段にみなさん、驚いてましたが

まあ、そうなんですよね

でも怪我しない、傷めない、為にはちゃんとしたフラメンコシューズ

履いてもらわないとね。


ギター習うのにギター持ってないと話しにならないのと

同じで

フラメンコは靴が必要なんです


身体の一部で、楽器となります


最後に決めポーズを習って終了〜

綺麗ですね。