本日 206 人 - 昨日 691 人 - 累計 1336071 人
RSS

昨日は

とっても、爽やかな日曜日


あちこちで春のお神輿が出ていました。


そんな中、昨日はフォーメーションの練習日


遠くは千葉から、そして国立、そして青梅の皆さんも集まってくれました


なかなか全員揃っての練習はできないので、今日中に何とかフォーメーションを終わらせたい


先に着替えて1回位練習しておいてねと伝えておきました


私が着いたときには、激しい足音がして、どうやらみんなで練習している様子


良いねえ


自主性ができてくるのは良いことです


覗いてみたらバッチリ衣装を着て


みんなであだこうだ言いながら練習していました


前日に、大体決まっているフォーメーションを送っておいたので、それを見ながら


それだと動きにくいとか、ここがぶつかっちゃうとか軌道を確認していてくれた様子です


時間になったので、全員で練習を始めましょう。


どうやら私が先に送ったフォーメーションが、右チームと左チームの位置が違ったらしく


そこを修正


クラスレッスンの時もなんとなく右に行くとか、左に行くとか決めておいたんですけど、


またそれが集まったときに変更になる可能性もあるので、あんまりガチガチには決めておかなかったんだよね


中には、途中で変更になると、パニックになる人もいるので


大体こんな感じ。と、して練習をしていました。


まぁ私も実際動かしてみてどうなるか?


頭の中の想像だけとは違うと思うので、全員集まらないとわからないなと思ってたんだけど、


ほぼほぼ描いていた通りでいけました。



2時間で終わるかなって心配だったけど、正味、1時間位で終終わったかな


優秀優秀


もっと集まって練習できれば、もっときれいになるんだけど


まぁ、時間があまりないので、


これぐらいで仕方ない


最初の頃は、まっすぐ前を見て踊るしかできず、フォーメーションなんかつけたら大パニックになってたんだけど


みんな成長したね


フォーメーションがつくものと言う頭になってきた


みんなで集まって練習するのは別の時間を作らなきゃいけなくて、大変だと思うけど


でも、みんなで踊ると楽しいって言うこともわかってくれてる様子でした


先日お菓子屋さんを始めた生徒がみんなに試作品などを持ってきてくれました。


良いご褒美をもらってみんな帰りました。



IMG_0996IMG_0992


春祭りの衣装はベリーの衣装です


踊りはフラメンコですけど