本日 840 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317255 人
RSS

青梅クラス

街ゼミのあとは

通常の青梅クラス

今日はよく、働く私だw


先週見学にきた小学生も体験にくるとのことで

ブレリアと、いうより基礎レッスン中心

ここのところ振付けやっていたので、初心に戻るのは大事


あと、小学生がどれくらいレッスンについてこれるか?も見たかったので。


ところでブレリアの2名が歌、覚えてきた!!

へええ!!

凄いね


先週、コンパスにはめるコツと聞き方教えたんだけど

2人とも、ハマってた!!


音階、よりもバイレなので、先ずコンパスにハマっている方が大事なので

コレは凄い。

凄いね、この2人の努力


素直に聞いて、やってくる、ってもの凄いのよ。

その素直さって「伸びしろ」だからさ。


ま、そんな努力もあり、毎週毎週、私にガミガミ言われているのも

あり、久しぶりに足の打つ練習とかもやったら


だいぶ、いい


自分でも真下に落ちてる感じが、ちょっとわかる、と言っていた

マルカールでも真下を捉えなきゃならないからね、自分の場所が

わかってきたかな?

ああそうそう、昨日はマルカールの足音がガチャガチャしてなくてよかったね


これ、歌の練習の成果かも

頭にリズムが入って来たんだと思う。


ブレリアは本当に、歌と踊り、両方から攻めた方が早いんだよね


なんだかやっと成長期が来たみたい


よかったよかった。嬉しいよね


自分でも少し、感覚が変わって来たことに気づいたと思う

こうなってくると楽しいよね

いままで「何が違うって言われてるのか?わからない?」

状態だったのが


「ああ、こうじゃないんだ」と、わかる様になる

この差は凄いんだよ


なので、踊る前の構え方が、どうにも気になる人が

気合いが入りすぎた立ち方で無くなっていた

自然に、でも、フラメンコの立ち方になっていた

変なオーラは抜けて来た

いいね〜

これよ、

コレになって欲しかったのよ!!


そして小学生

キチンと話しを聞いて、最後までちゃんと参加

わからないながらも、小学生って耳がいいので

リズムは取れていたね

足の打ち方もマスターした

パソデセビージャも出来たね

「最初の方はできるけど反対は難しい」って言ってたw

そうだね。同じ事を反対もやるんだよ、と言ったら

「練習してくる」って言ってました

頼もしいね


急遽ですが1日の夏祭りに、参加させることにしました

せっかく来たのだから、

あの雰囲気、味わってみて

それから考えてもいいでしょう


「本番」と言う物がある世界

あると、無いでは、だいぶ違う人生だと、私は思う。


ある方が、大変だけど

面白い。

肌で感じてもらうのがいいでしょう