本日 156 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333883 人
RSS

そんでもって青梅

夜は青梅クラス

さーて

まだまだ基礎練習から抜けられないね

1時間のクラスなんだけど、基礎練やるとどうしても1時間半かかって

しまうのが悩みどころ。契約は1時間だから困ったな。





基礎が無いって言うのは、皆そう言うし、「習った事ないんです」って人も

多いと、思うんだけど、その、漠然と「基礎がない」って言っているのと

色々習ってみて、


「あ、これも出来ないんだ」

「あ、これも知ら無いんだ」

「え、この動かし方じゃないんだ」


と言う、自覚が出てこないと

直るものじゃないのよね。今、ようやく、自覚が出て来た所だろう

1つのマルカールに色んな事が詰まっている

まだ2パターンしかやっていないけど、どちらも満足に出来ていない

ずーっと、コレやっているのですが。OKが出ない

なんでOKでないのか?考えなきゃいけないところだよね

それぐらい難しいもの、拘るものだと、ようやく今知った所だね。



「今まで何も考えずにやっていた」と言ってました

最近は考えてばかりだと

そうだね、日常にフラメンコが頭にあるのは良い事だと思う

芸事って何もかもに通じるので、全ての感覚が研ぎすまされると

いいんじゃない?


きっと、視覚、聴覚、味覚にも出て来ると思う。


私の感覚だけど「わーこの人の踊りいいな〜」って思う人って

洋服の趣味とかフライヤーのセンスとかも、私好みだったりする

お金を掛ければ、もちろん、良いものって出来ると思うんだけど


その人に合った、センスの良いもの、を選んでいる気がする

衣装だって高いのは勿論、素敵だけど、素敵と似合うは違うので

よく、自分を知って、選んでいる人の衣装だから、素敵に見える

んだと思うのよ。


とにかく、考える事って多いよね


だから、楽しいのかもしれない。