本日 141 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331003 人
RSS

ちびっ子クラスでした(福生市松林会館にて)

昨日はちびっ子

新しいお友達も体験に来ました


全部で5名、オマケについてきた妹ちゃんが2名で賑やかーーーー



2人、3人ならね、そんなに声を大にする必要もないのだけど、

コレくらいになってくると収集がつかないので

「集合!!」とか叫ぶw

叫ぶと集まって来るねw



「始めます」

「宜しくお願いします」


の挨拶から。


今まではやってなかったけどね4月から入れました。


子供のお稽古事は礼儀作法も大事


どこに行っても恥ずかしく無い様にしておいた方がいい。


さて、それで、新しいお友達もいるし、ずーっと前からやっているコもいるしー

のばらつきが有る訳なんですが

これは大人のクラスも子供のクラスも同様で、起こる事。

新しいコが10人いれば別クラスにしますが、そう言う訳でもないので

同じにやるしかない


だけどね、子供って見ていて覚えるのね

音楽にのって踊ると言うのは自然な行為なので、

「わかんなーい」っていいながら、ちゃんとついてくるのね

後、今、来ているコは皆ちゃんと「わからない所」を個々に

「ここわからない」って聞いてくるのね


これね、大人には中々出来ない事かもね

大人は「わからない」のが恥ずかしいからね


そして「わからない」って言ったところ教えると直ぐ、覚えちゃうのね

あの,未知なる可能性は凄い

脳が凄い

詰め込めば全部、覚えるはずなんだけどさ

それは可哀想かもね。でもオリンピック選手とかにするにはコレくらいから

詰め込むんだろうね。



で、そろそろブエルタが出きるんじゃないか?と思い

入れてみた

分解して教えたら

1年生はすぐ出来ちゃった!!やっぱりね!!

背もだいぶ伸びて来て足がスラッとしてきたのでね、足を掛けれるなあ

と思っていたのよ。

腕の使いも、右手があがる、左手が下がるとか言ってたら

真似して、できちゃった


後はノリで今までやっていた1番にそれをちょいちょい入れてみたら

やってる!!


凄い凄い。


1年生はそろそろ全部、大人と同じにして行こう。


新しいコ達は年下だけど、頑張ってついて来てたね。


楽しみだね