本日 381 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332940 人
RSS

クリスマス

イヴにも早いのですが、今日はクリスマスパーティです


大人の、と、言うか、姪っ子の為の。です

子供はいいね〜

でも子供の夢を壊しちゃいけないよね

クリスマスへの興奮がハンパないww


自分もそうだったんだよね。プレゼントはもらえるし、ケーキはあるし

ご馳走はあるし、皆ウキウキしてるし


楽しかったよな〜


スペインはねキリスト教の国ですから、クリスマスは勿論、家族や

大切な人と過ごしますね

クリスマスの曲っていうのもあって

私は詳しくないのですが、有名なのはvillanccicicosですよね


色々種類があるみたいなんだけど、カルロスサウラのフラメンコの

中の奴は暗いんだよね

悪く無いけど、「ハッピークリスマス!!」って感じではない

あれはvillancicosなんだかって奴らしい

歌詞もとっても暗いのだそうで

曲調も宗教がかってる

嫌いじゃないけどね

よくわからないんだけどクリスマスっていうと

villancicosって言うのは良く聞く

あとで、聞いておこうカンテさんに


YouTubeで検索してたら、明るいのあった。

まあ、イメージとしてはこっちだよね

タンギージョにしか聞こえないけど

ブレリアなのはよく聞くけど、こういうのもあるのね


何をもってvillancicoと呼んでいるのか?ワカラナイ


知ら無くてすいません・・