本日 545 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334272 人
RSS

ちびっ子クラス(福生市松林会館にて)

昨日は久々のちびっ子

1名お休みでしたが2名元気にやって来ました

2名の一人に妹ちゃんがいるのだけど

ちょっと見ないうちに「女のコ」になっていた

泣いてばかりの「赤ちゃん」だったのに

もう、ちゃんと会話もするの!!

人見知りで私に寄り付きもしなかったのに

おねーちゃん達の踊りを見て覚えちゃって踊ってるのw

可愛いね〜

そして「楽しそう〜」って事はどんどん吸収するんだね


さて、おねーちゃんの2名

幼児用の簡易セビジャーナスから

徐々に大人の振り付けもいれていってます

要所要所に大人の振り付けをいれておけば、いずれ全取り替えする時に

楽なのでね


子供はね全取り替えするのはあまり問題無い

大人は頭が堅いから無理なんだけど

それでも「やったことある」動きは多い方がスムーズなのでね


そこを踏まえて2番の振り付けを少し、変える事に


新しい振り付けを始めると、子供でも壁にぶつかる訳です

覚えるのが早い子と苦手な子と、別れて来ますし

できなくても小さい頭で考えて動いてみる子と

もう、パニックになる子w別れます

昨日いた1人は、新しいの覚えるのが苦手w

そりゃそうよね、段々、難しくなってるんだからw

で、案の定、わーわー泣き出すw

泣き出すんだけど、まあ無視ですよ

ピアノの陰に隠れてでてこない

泣いているんだけど、誰も構ってくれないから、更に泣くんだなーw

可哀想だけどね

しかたない


もう一人の子はやってる訳だし

まあ、昨日、お休みだった子も、泣き出しはしないけど、出来ないと

いじけて、何処か行ってしまうタイプだなw


いろいろ個性があって面白い

その「出来ない、悔しい!!」気持ちがバネになればいいけどね

最終的にはいつも泣きながら踊ってるから、大丈夫だと思うけど〜


次の時には出来てるんだよね

最初新しい事、言われるとパニックになるんだよね

まだ「保育園児」仕方ないね


小学校入ったら、かわるでしょう


続けてくれると良いけどね


小学生になったら、殆ど、大人と同じ、踊りにしようと思う


最終的にはちゃんと踊るw⬇

スカートまでちゃんとつけて踊ってるw