本日 468 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334195 人
RSS

拝島・初級グループレッスン

夜は基礎レッスン

スタジオ寒かったなー

それもそのはず

換気扇回してたし、エアコンの風量、最小だった

失敗した!!

電池の残量を見て、風量最大にしてるつもりだった

あいたー

随分あったまらないな、と思ったのよ、外が寒いから効かないのかな?

って思ってた。

設定ミスね・・・・

あー寒かった


で、まあパルマから。

色々やりたい事が多いんだけど、ここは避けて通れない

いずれね国立クラスとかと合同で何かやるとき、同じ事

出来ないと困るしね。まあやっぱりブレリアのベースは教えておこうかと

ブレリアが怖く無いって踊り手は最終的に強いのでね

得意にして行かないと。



ただこの,ブレリアだけできたら良いのか?って言ったらそうでも

ないので、なにかヌメロも踊れていかないとならないし、ヌメロの

ルールも教えないとならないよね。それはそれ、で別にあるわけだ


ま、それは今後、考えるとしましょう


とにかく、まだブレリアを教える段階にも入っていないので、

暫く基礎だなあ


マルカールをやっていく。

やっぱり、ブレリアのリズムが抜けてるんだよね

これがね,何年もかかるものだから仕方ないけどね

動きは、まあまあ、あっている。動きだけね。違うっちゃ違うしなw

微妙w

そしてブレリアに聞こえない

ブレリアに聞こえないから、私、歌えない。


ブレリアの難しさはここね、どの曲でもそうなんだけど

「その曲」のマルカールを出来なきゃ駄目なんだ

3拍子のマルカールなんて、どれでも応用出来る訳だけど

同じ動きでも「あ、これブレリアなんだ」ってわかる

マルカールを踊らなきゃ!!

それは、本人がそのリズムを身体の中から発信していかないと

見えないんだよね。


ま、ここに暫く、時間をかけるつもりです

1番ダイジな事なので


先々週の最後に少し、そのリズムが見えたけど

間が空いたから、もう、見事に違う物になっていた



これが怖いのよ。

私たちだって、ちょと練習怠ると鈍い、踊りになってしまうので

必ず自主練の最後とかにリズム練習いれます


それくらい逃げて行くものなんだよね


まあねマルカールの動きも難しいんだけど、動きに捉われるより

リズム、のほうを重視してもらえると

動き、も、柔らかくなるのでは?とは思う、


いずれ人数増えたりしたら、伴奏よんだりしていこう

生音に触れさせる機会は無いと駄目だな

ギターもカンテもマルカールしていることを体感させなきゃ

駄目だな。


こう考えると、カンテクラスっていいな!!

いっぺんにわかるもんな。貴重だな。