本日 25 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328387 人
RSS

下北沢入門クラスとカンテクラス

昨日は下北沢

年内は最後のレッスンとなるので

セビジャーナスの3番を終らせました

腕の軌道や立ち方などは大分、慣れて来た様子なので

足の練習を少し長く、とりました


少し、ゴルペのコツを掴んだ様子

割れてる音と、いい音の違いを感じた様子でしたね


初心者は先ず、「音の違い」を解る事が大事なので

大体そこがわかれば良いです。いい音が出てるってことは

いいポジションに落ちてるって事です。


また、来年ですね。春祭には4番までいけそうだな








夜は移動してカンテクラス

新しい方が参加してくれました

カンテ経験者だそうです


なかなか都内まで通うのは大変だけど月1回くらいなら来れそう、との

ことでした。また次回も参加して欲しいですね〜。


昨日はブレリアと、最近やってるカンシオンブレリア

歌詞が多くて「大変!!」って思ってたけど


大分聞き慣れた。

聞き慣れてくると、これは歌えたらカッコいいなーと思うように。



皆もそう思ったみたい。

最年長者は覚えちゃったしね。どんどん色んな所に刺して歌って来るので

面白い。自由なんだけどちゃんとコンパスにおさまってるんだよね


軽く3からとか歌い始めてるのに!!超モデルノだよ。


彼女、カンテソロ向きなんだな〜

改めて思うし、踊りとは違うそれぞれの面が見えて楽しいですね


来年は19日にカンテクラスです