本日 732 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343985 人
RSS

日曜日は

国立でリハーサルでした


皆んなお休みの日なのに、先に集まって練習もしてくれてました


リハーサルは15時スタートで、この日は新曲チームや振り付けが変わったチームを中心に。


前回は初めての合わせだったため、ちょっと早くなってしまったり


遅くなってしまったり、テンポがうまく掴めなかったチームを


集めてのリハーサルです



さあ?今日はどうかな?


前回のリハーサル時の音を聞きながらレッスンも重ねて来たので、少しは慣れたかな?


フラメンコっていろんなパターンの歌やギターがるので


レッスン時に私が歌う歌や、CDとは違う音楽が流れてくると


動揺するもので、1回目は先ずは音を録音させてもらい


どんな歌で、どんなギターで来るのか?を知ることが大事になって来ます



そして今回は2回目なので、その音にどれだけ寄せて踊れるか?が大事になりますね



皆んな前回よりは落ち着いていたしテンポもキープできたと思う



でもやはり、どのチームもエスコビージャに入るとガタガタっと崩れていく


エスコビージャは足の音の聞かせどころ


もっともっと音やリズムにこだわって、よく聞いて


そして「丁寧に」足をおいてほしい


気持ちが焦っちゃうのもよくわかる。でも落ち着いて!が大事かなあ



私はエスコビージャ大好きなんだけど、


まあ見事に全チーム、エスコビージャで崩れたので


ムムム・・・って感じw


もうちょっと指導しないといかんなあ〜



まあでも皆んな頑張っているので当日までにはもう少し


良くなるんじゃないかと期待




私が期待しないでどうするよ。


私は諦めていないぞ