本日 147 人 - 昨日 952 人 - 累計 1344352 人
RSS

ベルサイユのばら展

皆んな大好きベルサイユのばら


池田理代子50周年記念とかで


六本木ヒルズでベルばら展をやっているので


行って来ました



もうキラキラお姫様の世界です







52階で雲の上でなんかもう


ふわふわしましたねw


オスカルーーー!!


みたいな



お話はフランス革命で内容は結構エグいんだけど


最初の方はマリーアントワネットがきらびやかな舞踏会に行く姿


が多く


そこを、小学生の私は漫画で読んで、魅了され


憧れたものです



後半は難しくて読めなかった



大人になってから1度、全巻買い直して読んだら


なんと、悲しいお話なのかと。


驚いたものです



そのうちに全巻処分してしまったのでしょう、家にはもう無いんだけど


また読みたいな〜って思いました



同世代3人で行ったのですが、「いや〜懐かしいね〜〜」って話が弾みました


本当はクラスに行きたがっていた人もまだ居たんだけど、日程が合わず、残念


でも時間があったら行ってもらいたいねえ〜




って話を昨日のクラスでして居たら


すごく、詳しい人がいて


!!


なんだ!好きだったの??


みたいな


彼女も行きたいな〜って言ってた。結構いるんだなファン



何が詳しいって


ベルばらって宝塚は有名だけど、その昔、実写版の映画があったのよ


私が10歳くらいの時


それを親にせがんで連れて行ってもらったんだけど、


イギリスだかアメリカの映画で字幕だし、さっぱりわからなかった、って記憶なんだけど


それを覚えてて、しかも女優さんの名前まで!


凄い!そんなにヒットしなかったんだよねーこの映画


なのに覚えていた


ついでにベルばらブームにのっかって化粧品のCMがあって、それに対抗して


別の化粧品会社が布施明を起用して「君は薔薇より美しい」歌わせたんだって



それは知らなかったが、そんなCMがあったことは記憶してる



とにかく、ベルばら、薔薇ブームがあったよなあ


自分は小学生だけどお母さん達にも大流行りでねえ〜



懐かしいな〜



展示会の中には原稿がたくさん飾ってあって、マニアには堪らないんだと思いました



家に帰ってメルカリでベルばら全巻購入したのは言うまでもありません


お正月休みに読もうっと!!





小籠包食べて帰りました