本日 902 人 - 昨日 784 人 - 累計 1344155 人
RSS

東京生まれ

東京生まれ東京育ちなんですけどね


今は都下に住んでいるし


高校時代は札幌



な、もんで良く札幌出身と間違えられる


5年くらいしか住んで無いから余り詳しくは無いんだ。


寒さにも弱い



世田谷育ちなんだが都下に住んでから長いので


それは東京都なの?


言われる事も多い


山があって川もあって気に入ってるけど


何か集まりが有る度に


遠いでしょう?電車ある?帰れる?


良く言われる



いや、帰れますってば!


23区の人に言われるならまだしも


あなた千葉じゃない?埼玉じゃない?って事もしばしば


都心に近い埼玉もあるけどねー


でも県じゃない



なんて話を青梅生まれ青梅育ちの人に言ってたら


あ、それはね


そう言う事言う人はね


田舎育ちでしょう?



え?


だいたい出身が東京じゃない人が言うんですよ。23区だけが東京と思ってるから



ほー。なるほど


小学校で習わなかったんですかねえ


青梅市だって八王子市だって東村山市だって東京都ですよ


だよねー


東京生まれの人は余り言わないですよ


そうか、そこまで考えてなかった

今度から注意して見てみよう



どう言われようと、私たち東京都の恩恵は受けれるから、コロナが流行って来たとき、心強かったじゃ無いですか


やっぱり住むなら東京都ですよ


おぉぉ


確かにー!


八丈島だって東京だもんね、しかも品川ナンバー。


まあ八丈島じゃ、さすがに新宿まで遠いけど


都下は自然も多いし、都心に出るのも


問題無いし、便利だよ


気に入ってるよ。