本日 593 人 - 昨日 691 人 - 累計 1336458 人
RSS

知ってるな

昨日は自宅でトリマーを受けた小梅です


出張トリマーと言う贅沢



でも小梅はビビリなので飼い主が横にいる方がリラックスしてトリミングをできるそうで


私も一緒にお手伝いしながらやりました


臆病なのですぐ伏せちゃってお腹周りのカットがいつもできない


なので私がバンザイをさせてカットします


トリマーさんも飼い主が手伝ってくれた方が犬が言うことを聞くので


とても楽にカットができるそう



これはなかなか良いシステムだと思います




毛の量が多いので少し短めにしてもらえました


とても可愛くなりました



ED3A5A2E-D926-470F-A1D5-8B871A397BCE3CE36EC6-41F0-41F3-983E-339935F08CA0



もう知ってるよね?




自分が


かわいいってことを知っている


絶対わかってやってるポーズだと思う




トリマーさんに言わせれば足が短くて毛の量が多い犬は良い犬だそうです



知らなかった


小梅は足が短くて残念だなぁって思っていたんだけど


犬の世界では血が濃く特徴が出ている方がいいらしい



小梅は左右対称きれいに毛並みが揃っていてそれもいいのだそう


言われてみれば右手も左手も同じように毛が生えているし胸の前も左右対象にきれいに分かれているし


へー。



それはちょっと嬉しいけど


多分見る人が見ればわかるのだろうから


それを起こして繁殖犬になったのかもしれないな



さぞ小梅が産んだ子供たちは可愛かったんだろうな


いいんだか悪いんだか複雑な気持ちですが


褒められたのでよかったです


今朝はシャンプーしました


小梅のシャンプーは週一です



09432F5B-A976-471A-9A63-9CA07DE6EFF8