本日 532 人 - 昨日 691 人 - 累計 1336397 人
RSS

最近

忙しく過ごしてます


忙しいのは良いことだ





新人公演いったでしょ




衣装お直し行った





パンケーキたべた





小梅の歯がまた抜けて病院行った



繁殖犬だったから体にガタかくるのが


早いです



特に歯


もうほとんどないです


かわいそうに


本当に人間は動物にひどいことをするね


生体販売は、なくなればいいのに


人間を産んで売らないでしょ!


犬ならいいって事は無いよなあ


1A917BB2-3EE2-48EE-841C-977E3C8C8628



こんなに可愛いのに


何も悪い事してないのに




先日スタジオで会った友人が


れいちゃんて保護犬飼ってるんだよね?


それはどこでもらってきたの?


と聞かれました


(保護犬とかは譲渡と書いてありますけどある程度手数料等かかります小梅は全部で50,000位かかった。保護団体にもよります)


なんでも犬好きの夫婦が犬がなくなってしまったので


また飼いたいのだけど


どうしようかなって思ってるらしく


保護犬を飼ってみたらどうかな


と言う話になったらしく


ウチが保護犬なので


ちょっと教えて言われたんですが


世の中にたくさん人間に使い捨てされた

かわいそうな犬がいるので


ぜひ保護犬保護猫に目を向けてもらえるとうれしいな


1匹でも多く救ってあげたい



法律で50歳以上の人には


赤ちゃん犬を売らないって


話が出ていますがまだ成立していない


ほんとに早くその法案が通ってほしい


50歳以上の人が犬を最後まで

面倒を見れるとは思わない


歳をとってから


外に引き取られ環境が変わるのは犬にとってはすごく辛いことだからね


犬はとっても飼い主を信頼する生き物で


飼い主さんのそばで一生全うしたい


飼い主さんのそばにいたがる生き物です


だから


最後を看取ってあげるのが


犬を飼うときの心構えだと思う



手間もすごくかかる生き物ですがその分、寄り添ってくれる優しい動物です


あげたり捨てたりするものではないです



何の話だっけ?


話がそれちゃった



まぁいいや



言葉をしゃべれない動物なので優しくしてあげる人が好きです


夏の散歩は朝5時前に行くんですよ


夜も9時過ぎにならないとアスファルトが暑いのでダメ


それを毎日やらなきゃいけない


犬の1日は人間の1週間なんです


1日お散歩に行かないと1週間行ってないことになるんです


そういうことをよく勉強してから買って欲しい


小さい犬は外に散歩させなくても


良いだなんて適当なこと言う獣医がいますが


そんなわけない!


生き物なんだからお散歩して運動して陽に当たるのは必要なこと


そんなこと言う獣医がおかしいって気づかないのも変だよね


犬だって人間と同じです


あーダメだ犬の話になると長くなる


もうやめよう


とにかく犬を飼うのも試験制度になればいいと思うし50歳以上の人には売らなくなる方が良い