本日 689 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328229 人
RSS

セノビージャ

そんで。15時に新宿南口でみんなと待ち合わせ


揃ってからセノビージャさんに向かいました



少し歩くんだけど新宿御苑の裏の道は静かで好き


日曜日だったせいかお客さんが多く店員さんも1人だったので大変そうでした


でもよく教育されていて1人でも慌てることなく親切丁寧対応されてました


高級店は仕事をこなすと言うよりも


丁寧に対応すると言う方が良いので


私みたいなタイプには向いてないなと毎度思う


働く予定もないのに毎回思う



で今回は3名新しい靴を作りに行きました


86歳のオーナーも新しい靴を買います


今履いてる靴が古くてかなりガタが来ているので思い切って買うのだと


でもSenovillaは履きやすいので、足が痛くなくなると思う


オーナーは高齢なのでタコンは少し軽めのカレーテがいいんじゃないかと勧めてみた


前からそう思ってたんだよね。


クラシコだとちょっと重たいので


ただちょっとバランス取るのとかかとの当たり具合が変わるのでどうかな?と思って試しにいろいろ履いてみてと言っておいた


カレーテを気にいった様子で軽いからこれにするわと言ってました


音としてはクラシコの方が私は太くていい音だと思うんですけど足が弱い人とかにはこちらが向いてるね


まぁでもできる人はクラシコを履いてもらった方がいいかな太くて大きい音が出る


クパーノは更に太い音だけど


少し斜めについているせいか私は少し滑りやすくてちょっと危ないので生徒には進めていない。


皆んながもう少しベテランになってどんなかかとでも対応できる体幹があれば


お好きにしてもらったらいいと思うんだけど今のところみんな転びそうだからさ。



オーナーは黒い靴を他の2人は赤い靴を購入しました


靴の部分やパイピングの部分切り返しの部分などいろいろ革を変えたりできるのですが、これが結構大変で


また選んでるうちにわけわからなくなって


最後はなんかも適当に選びがちなんで


そこを気をつけておかないと


出来上がったのが気に入らないってなっちゃうので


あれやこれや口を出しておいた


じゃぁ先生全部決めてって言われても決められない


最終判断は本人にしてもらわないと困るのよね。


出来上がって本当はこっちがよかったって言われても困るからさ



問題は女性の悪いところはトータルバランスを考える力が弱いと思うので


それだとバランス悪いよって思うのは口を出しておく


靴だけで見ればそれでいいかもしれないけど


それにどんな衣装を合わせるってなると


あまり足元に主張が強くない方が衣装には合わせやすいと思うんだよな


ライブが多い人とかソロ踊る人とか、合わせて衣装もすぐ買える方なんかは自由に作って構わないと思うけどさ。


私は自分の衣装の好みで考えると淡い色の靴の方がなんでも合わせやすいかな


オフホワイトとか淡いグリーン系は割と何でも合うね


難しいのがグレーとか茶色、紫だなぁ


衣装も同じ色だったら問題ないけどね


まぁやっぱり靴を買うときに衣装のことも少し意識して購入した方が良いかなとは思うよ


衣装に合わせて靴を買うか


靴に合わせて衣装を買うかって

どのみちなるんだけどさ。


どっちを先に考えるかだよね。



まぁ大抵自分が踊る曲に合わせて選んでいくもんだけどね。


まぁ高級店での最初の一足はシンプルなのがいいんじゃないかと


とにかく履き心地が違うのでまずはそこを堪能してもらいたいね


出来上がりが4ヶ月後位でしょう楽しみだね



D27F0C01-54F5-4339-9EE6-DECB482D7296


オーナーが頭に飾る花をプレゼントしてくれました


ミニライブでつけよう(^-^)