本日 503 人 - 昨日 912 人 - 累計 1338685 人
RSS

エコキュート

我が家はオール電化でエコキュートなんですが


昨年暮れあたりから少し音が大きくなってきたのでそろそろ寿命かなぁ?買い換えたほうがいいかなぁ?なんて話をしていたのですが


もう少しいけるんじゃない?みたいなノリでだましだまし使ってましたが今朝動かなくなりました


お湯を夜中にためてそれを使うというエコキュート


壊れたと言う事は水道からお湯も出ませんお風呂も貯めたお湯を出して入るので水しか出ません


入居して16年以上経っているのでもう仕方ないかなと思うんですが見積もりやらないやらあちこち電話して聞いたんですが


在庫切れ


ついでにコロナで半導体金上がっているせいでエコキュートも値上がり



ガガーン


ダブルパンチ



トンガの海底火山噴火も恐ろしいですがエコキュート壊れたも恐ろしい


昨年お隣さんが交換したときにはもう少し安かったんだけど7マンも値上がりしてる



ひー



高いくせに在庫切れだからしばらくどうにもならない


銭湯近くにあればいいけど銭湯がないので


スーパー銭湯に行くか、市が経営しているお風呂に行くか、になるんだけど



広いお風呂に行けばサウナもあるしなんかゆっくりしちゃって時間がかかるよね


今日はささっとシャワーでいいやみたいなことができない


面倒だなぁ



料理だってお湯を使う食器を洗うのにお湯を使う冷たい水で過ごすのは嫌だ