本日 625 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333184 人
RSS

よくなった!

昨日はブレリア&ガロティンのクラス


本番にそなえて、聞く力をつけておかないと


てんぱって、舞台の上で何がなんだかわからなくなってしまう

ので、ギターを聞く、パルマを聞くってことを、もう少し

神経尖らせてやってみよう!!と

ブレリアのギターだけのCDでパルマを。

1回目は歌が入ってこないので戸惑っていたけど

2回目は大体合っていたかな。大体。

経験者ばかりなので、感覚で捉えることは出来るんだよね

どこが12かわからない人がいても

ギターが途中で裏にのっかって弾きだすので、戸惑うんだけど

「ああ、ギターってそうやって遊ぶんだ」的なことは

わかった様子。

普段、踊るのに必死でそこまで聞いてないもんね


あと、パルマと歌だけのブレリアのCDに合わせて、各自、自分の

踊りを踊ってみる。

驚いた事に、これができてた!!久しぶりにこれやったんだけど

迷わず踊ってた全員

うーむ。毎週の積み重ねって凄いね!!

最初、なんにも出来なかったんだよ。こんなCD聞いた事もないから

かけると皆さん、不安そうな嫌そうな顔してやってたのに

この堂々っぷりはどうだろう!!

すごいね

やってて良かったなー。



それからガロティン、エスコビージャの身体使いをちょっと直したら

とても綺麗になった


足も揃って来たし、最初、走って仕方なかったエスコビージャも

走らなくなったし、CDに合わせて、丁寧に打てるようになってきたね


楽しみだ!!