本日 510 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316925 人
RSS

追い込み

昨日の朝は初級アレグリ

そろそろ、追い込みをかけておかないと。


いやいや、これ、愛の鞭ね。


「いーよ、いーよー大丈夫大丈夫」なんてやってたら

本番で,足がすくんで、動けなくなるのがオチ。


今、かなり厳しく言って、本番で


「ちゃんとやらなきゃ、怒られちゃう!!」くらいの気持ちで

舞台に立った方が、程よい緊張感で足も動くからね


ただでさえ、月2回しかこれない二人は、間をあけて、レッスンにくる

と非常に、動きが悪い。

悪いからと,言って,本番前にそっちに合わせた練習はできないので

自分で調整を取ってくることを、覚えてもらわないとね

可哀想だけど仕方ない。自主練ということも、視野にいれていかないと

いけない。言われてやるのではなく、進んでやっていかないと

意味もないし。最初は何をやったらいいのかわからないだろうけど

それでも、いいんだと思う。

家で出来る事も沢山あるわけだし。イメトレでも腹筋でも

マルカールのおさらいでも。




本番はこの二人が1番、緊張すると思うしね


圧倒的に練習時間が少ないんだもの。

気持ちで負ける。


これは、重く、自分にのしかかってくるはずなんだよね


普段はそれで、自分のペースでいいのかもしれないけど



本番ってそういうものじゃないから


あっと言う間に周りに置いて行かれちゃうからな


感受性の高い子ならすぐ、感じるはずなんだよな


まあ、感受性が高いとしたら、決して悪い事ではない


芸人には絶対必要な物だ



私は昔、ホントに、クラスで1番できなくて、鈍くて、リズム音痴で

発表会の時なんて、振り付けも覚えられなくて、迷惑な人だったんだ

けど、感受性だけは昔から高い。ので


置いて行かれた感とか、周りの気合いとか、バシバシ受け止めて


それはそれで、疲れるのだけど


「ああ、このままやってちゃいけないんだな」と、言うことだけは

肌でわかって

まだ何にも出来ないんだけど、フラメンコの楽しみわからないで

辞めるのは嫌だなーと思い、みんな楽しそうなのになーと思い。

先ず、楽しみを知ろう!と思って

楽しんでみてから辞めるとか辞めないとか考えよう!!と。


それから1つずつテーマを決めて、毎年、積み重ねたなー

今年は絶対に足を強くする!とか、マルカールを綺麗にする!とか

今でも、それは同じ。かならずテーマを決めている



そのうちに、楽しさを知って


もう、やめられないw


辛い事も、身体がキツい事も多いけどね


でも、楽しいよ。


知ってもらいたいね


がんばれがんばれ。