本日 384 人 - 昨日 459 人 - 累計 1335558 人
RSS

いい所

昨日はHちゃんの個人レッスンが先にありました


ミニライブの感想を聞こうと思いました


彼女は本当にフラメンコが好きで、youtubeなんかもよく見てて


「見る」力が養われてきている


洞察力っていうんですかね。


好きこそ故の力です


どんな感想言うのかな?と思ったら



先生が踊ってる時、カンテとギターってずっと踊り手を見てるんですね


って言ってた



正解!!



君らの発表会の時もバックの私たちは目を離す事なんかないんだけど、自分たちが踊ってるし


DVDでバックまでは見ないだろうから、そんなに気づかないかもしれないね


バックはずーっと観察してて気配で動いたり、踊り手の空気を読もうとして


ずっと支えてる


一緒に踊ってるんだよ



それに気づくのはいい事だね


自分一人で踊ってるんじゃないの


私の足が遅れたりしたら、すかさずパルマで戻してくれたり


踊り手が盛り上がってきたな、と思えばギターも強く弾いてきて盛り上げる


本当にねえ強いバックがいるので安心して踊れるんだよね


彼らは黒子に徹しているけど、そこもまたプロなんだよね



踊り手がいるときは決して前に出てこない


でもしっかり支える


一人で踊るんじゃない、と気づくのは大事な事です


ソロを目指す人ならば尚更、知っておくといい所です



なんかそんなことを聞けて、よかった〜と思った。



ああ、後、アバニコが開く音がいいって言ってたね


あれも音の一つだから、言われると嬉しいねえ


いいとこ見てくれてるね


アバニコの技が多いグアヒラなのでそこ気づいてくれると踊り甲斐があります