本日 592 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328954 人
RSS

ガロティン

1週空いたガロティン


どうかな?



基礎レッスンはそんなに崩れてなかった


マルカールはだいぶ身に付いて来た様子


姿勢も良くなったなあ、と思う



体幹がまだまだだけどね



途中で合わなくなって来るコントラ、ギターがつくとわかりやすいと思うんだけど


23区外のうちの方では伴奏つけるのも一苦労


でも、もう少ししたらつけたいな、どのクラスも1度呼ぼうかなあ



伴奏がつくとイメージがつきやすいので


踊りやすくなるんだよね



色々新しい発見もあるしね



この時間の前にやってるソロレッスンの二人がある程度まとまって来たら


そこと続けて伴奏頼んでもいいな



ガロティンは部分部分を抜きだせば、まあまあ揃うようになって来た


続けて、できるといいんだけどね、もう少し時間がかかりそう


後半の、新しく変えたところをもう少し、身体に入れれば


通して流せるようになるかな?



本番までは「慣れ」も必要


考えなくても次のフリが出て来るようにしておきたいです



後、少しだなあ


頑張ってもらいたい


明るい曲調をうまく出してもらいたいです。





こちらのチームもお衣装新調予定


今はあーだこーだ話し合ってる最中



作る方向にはなってるみたいなので、うまくまとまるといいね



衣装を作るのは色や、柄、デザイン、色々決めなきゃいけなくて


面倒で大変ではあるけど



すごく、楽しい時間です


どうせなら、その時間も楽しんでもらいたい



沢山のデザインの中から選ぶのは本当に大変なんだけど



自分たちの短所をうまくカバーしてくれるものを選ぶのがいいです



ノースリーブやタイトな衣装は踊りの未熟さやブラソの使いの悪さが


目立ちます


普段着ではなく「お衣装」なので豪華であることも大事です




今年は生徒が衣装を作る事が多いので、私も全体的な流行などを

チェックしてますが


ここのところ流行っていた大きな水玉はそろそろ終わりでしょうかね?


来年あたりからは花柄かペイズリーがきそうですね


花柄かなあ?



衣装もデザインや柄も流行りがありますからね



だいぶ長い事流行っていたフワッとしたお袖も終盤かねえ


7部丈や2段フリルが多くなってきたような?


ちょっと前に私が作った袖口が長くしまったやつは


まだ流行りそうだけどな〜





しかし、どうしても好きになれないのが巻きスカート


可愛いな〜とは思うんだけど


使おうとは思わない



使いにくそうだな、と。