本日 481 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334208 人
RSS

ファンダンゴ

昨日はファンダンゴのクラス。


1週空いたのでどうかな?


すっかり鈍っているだろうか?



そうでもないな


だいぶ抜けなくなって来たな


早い時間に全員揃ったので、いまがチャンス!と


フォーメーションをつけてしまう


パリージョがあるもんだから、通常の踊りよりも気がそちらに行きやすい


行きやすいからって上手に鳴るとも限らず


結果、踊りもパリージョもどっち付かず、と、なるのが1番嫌なので


まず、踊り



こちらを確立させてしまいたい


音は後からついてくる


最初は12、1、2、で数えて教えていたけど、もう皆んな


タリヤリヤッピのパリージョ用語でわかるようになって来ているしね



つい、パリージョを鳴らすことに夢中になり、どこに向かって踊っているのか?


が、無くなってしまうのは勿体無い


ちゃんと視線の方向とか、体の向きとか


揃えていこうと思う



新しい全員お揃いのお衣装も注文済み


揃いの効果は抜群だと思う


群舞は余計な個性を出さずにビシッと揃っているのが1番効果が強い



トリに持って行きたいな、と思う



もう少し技術が上がればね。