本日 988 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333547 人
RSS

個人レッスン 1

水曜日は個人レッスンがありました


ここのところ受ける人が増えて来ました


いいね。


活気があるし



ソロを目指すのは、今まで以上に自分の踊りを色々気をつけるように

なるので、いい事だと思います


自分一人で踊ると言うのは大きな大きな挑戦ですけど


「いつかは!」って思って欲しいし

思っているなら50過ぎてたらどんどん、挑戦するべき

(そういうのが苦手な人はいいのよ、無理してやらなくて)


いや、歳は関係ないんだけど、幾つからでもいいんだけど


フラメンコ習い始めたのが遅い人って


「私には無理〜」とか思うみたいなんだけど


習いたてでソロっていうのは難しいけど何年か経てば挑戦はできる



若い人ならいつでも挑戦できるけど、年齢行くと、「気力」の方が先に無くなってくるので


「やりたいな」って思っているうちにどんどん挑戦してもらいたいねえ




そんな中で挑戦しているお二人



長年、私について来てくれてるHちゃんはこちらから「そろそろだなあ」と思い

挑戦してみたら?と背中を押す形で


彼女の中で意識はあったと思うんだけど、クラスとの両立や、予算、時間で考えてるんじゃないかな?

と、思ったので、やり方の提案をしてみたら、それならば!できるかも!と始めた訳なんですが


やはり「難しいけど、面白い」は、ある様子で

前より頑張っているし、課題が沢山あるので、少しずつ意識して練習している様子で

ちょっとずつ成長はしていると、思う


習うのは簡単なんだけど、自分で仕上げて来なきゃならない事も多いことに気づく

ソロです。結果も頑張った分が踊りに反映されるのでわかりやすい


結果を出すのは自分で、そこが踊りの厳しいところだけど、手応えを感じるのは喜びなんだよね

頑張ってもらいたい