本日 502 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334229 人
RSS

忘れた

グアヒーラを習いに行ったのに

アバニコを忘れた私

あー、しまったなぁ。と、思っても取りに帰る時間は無い

仕方ない、今日はブラソで過ごそう


前回までのアバニコは何と無く覚えているし、きっと今日は復習が多いかな?



スタジオについて、可愛いスパニッシュの先生に

「アバニコ忘れました」と、言ったら

大丈夫!!

と言って1つ貸してくれました。すいません・・


いつも2つ持ってるから。って



ええ、私も普段は2つ持っているんです、でもカバンが違うので入れ忘れたのよね〜


まあ、無事に貸していただいたので、問題なくレッスンは進み


進み


進むなあ・・・・



これはアバニコが無いと無理だったな


借りれてよかった。




長年フラメンコをやっているんだから、大体の技とか使い方とか分かりそうなもの


あれとあれをくっつけたらこの足になるのかー


とか、こうやってマントン回すんだから、アバニコも同じよね

とか


想像つくことってあるはずなんですけど



まだ、知らない使い方ってあるのねー


見たことある!でもやったことない!とか



全く予想してないとか



いやいやまだまだ勉強することは多いね



可愛いアバニコの使い方なんだけど、私たちがやると「和風」


和風が出てくる


これ、1歌にも出てくる


なんか皆んなでチントンシャンみたいな動きになるのよね


日本人故だと思う



きっと先生もそう、思っているだろうけど、国民性だと思ってるだろうな


私が思うんだから、先生の目から見たら奇妙だろう



なかなか直るものではないと思うけど、常に意識はしておきたい



しかしまあ、鏡に映る自分の姿はダサいなあ


身体使いがまず違う。発信元が違うんだよな、東洋人と西洋人は


黒髪と黒い瞳は同じなのに


骨格が違うので、動きだしが違う。これはもう、農耕民族と狩猟民族の違い


ここに出てくるとはねえ


ま、そういうのもフラメンコやってて知ったことですけどね



頑張って練習しよーっと


すごく可愛い振りだからピンクの衣装でも作ろう


ピンクのアバニコも買おう


そう思ってがんばろ〜




ところでファスティングスタートなので、何も食べれないので


身体が冷えますな。これがきついけど


夏にやろうと、冷えるんで、同じ。


今日はゆっくりお風呂に入ろう〜(もう、夜の話)