本日 1079 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333638 人
RSS

アレグリアスの朝練。

今朝はアレグリアスクラス


みんな集まって朝練やるそうですよ!(^^)!


いいことだね


そうやって呼吸を合わせていくといい


まあ、中級、上級とか長年やってる人のクラスになると


各々が自分の「やらなきゃいけないこと」をわかっているので


あまり、問題は無く


それでもやっぱろフォーメーションとか、振り付けが難しいとか


あると、集まって練習したりするけど


その前にすでに「自主練」を皆してあるので


集まった時は各々「確認」をする作業となり


そんな毎回毎回やる必要もなくなるんだけどね


まあ、初級程度だと、まだ覚える能力もバラツキがあり


全員の足並みが揃うまで時間がかかる


これは中級くらいになると、平均されるんだけど


最初はかならず起こる現象で


想定内


モチベーションの高い人、

低い人

ぐずぐず言う人

言わない人


クラスをまとめようとする人

そんなの関係ないって人


それぞれのベクトルがバラバラに向かう、時期でもあります



そこを、同じ目標にむかって、クラスとしてまとまって

いかなきゃならない、1番、大事な時期であるんだよね



ま、案の定、その現象が起こりw


経験者である先輩たちが、引っ張って行こうと


頑張っているところだね



大事なのは「出来る、出来ない」でなく


「やるかやらないか」なんでね


覚えるのが苦手とか、動きがスムーズじゃないとか、


あんまり関係なく


呼吸あわせるかどうかなんでね


そこの、人間性のが重要かな。


振り付けなんかはいくらでも簡単な物にも変えれるし、


皆のレベルが上がれば、もっと難しいのいれることもできるし

自由自在。


だから、あんまりそこを重要視しないで


いま、置かれた状況を一生懸命やるってことをしてくれれば


いいんだけどね




うんとフラメンコと向き合って欲しい、大事な時期でもありますな

大人になってから、何かに向かって頑張るってあんまりないから

すぐ、挫折する人も、多いんだけど

ここで1回乗り越えると、人生が変わるんだよね


年に1度、華やかな舞台に登る人と

登らない人では


何もかもが違う


あの緊張感、高揚感、終わった後の仲間とのビール!!


ある人と、無い人では全く違う


それを知ってもらえればいいんだよな今回は


がんばれがんばれー