本日 1073 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333632 人
RSS

がんばろ!

昨日の朝、コーヒー飲んでたら、生徒よりメール


うーん


この、なんの約束も無いときに来るメールってさ


大抵、変な相談?


「もうやめたい」とか「お休みしたい」とかね


生徒にも生徒の事情があるし、フラメンコが嫌になるときも、もちろんあるだろう


離れたい時もあるよね


私も何度も、そんな時があったけど


「ちょっと離れたい」とは思ったけど「やめたい」と思った事は無い


そこらへんが、残る人と、残らない人、別れると思う。

やっぱり何か1つ、やり遂げたいと、思う人は続くんだけどね。

あきらめの早い人も世の中には多い。



まあ、とにかく、こんな、何でも無い日に来るメールなぞ、

あまり、いい話しではない


やだなー。


いつでも生徒の気持ちが同じ方向に向かってるわけじゃないからね

しょうがないんだけどさ

でも、同じ方向を見て進みたいよね




渋々メールを開けてみる


そしたら

「今からでも発表会参加出来ますか?」という

嬉しい内容だった

お仕事が忙しい人なのでね

ちょっとその時期は無理かなーって言ってたんだよね

こちらとしても事情がわかっているので、まあ、仕方ないかなと。了解した。


でも、ブレリアだけ出てもらおうかな?と、思っていたんだよね

最近、リズムがでてきたから、もったいない。目的もたないとね。


なので、それは嬉しい

「大丈夫だよ」と返信


仕事が忙しくて、そこは休めないかもしれない、とう、話しだっただけで


レッスンはちゃんと来てるし、頑張って踊ってもいるので

出ない予定だからといってダレてる人じゃないから、問題はない



さらに


「ソロで踊ってみたい」と

「経験積みたい」のだと。

だから、なにか短い曲を作ってくれないかと


ほーーーーーーーーーーーーーーーー


欲がでてきたんだね


いいことだ。


普段のレッスンの取り組みも、真面目にやってる人だし、経験年数から言っても

そろそろ、ソロでやってもいいかもしれない

ちょっと時間は短くて大変なんだけど

そう言う人の話しなら、こちらも応えてあげたいと思う



引き受けた


お互い、11月まで頑張りましょうと、約束した


覚える方も大変だと思うけど

教える方も倍、労力かかるので

頑張らないとな!!いや、がんばるぞ!