本日 540 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334267 人
RSS

早いもので

来週で今年のレッスンはおしまいです

早いねえ

年の瀬って感じもしないんだけど

昨日「中村屋ファミリー」のテレビがあったので

ああ、年末かな?と言う気分にはなって来た


加えて急激なこの寒気で、冬だなあ。と



しかしまあ、昨夜の緊急地震速報には焦った

嫌だね

東日本大震災を思い出す

あれが鳴るたびに、犬を抱えてウロウロします

「命を守る行動を」と言われますが

どこにいればいいのやら?


机の下に。と言われても、


うちガラスのテーブルなんでええええええ

むしろ危険。



困ったなあ


トイレが1番安全かなあ?

とにかく毎回、困ってます


今時は大抵の電化製品が大きな揺れには反応して勝手に火が消えるので

火を消す作業よりも先に命を守る行動をしてくださいって言うね。


まあ、うちにはストーブとかファンヒーターとか無いんですけどね


コロナも怖いけど、大雪や地震など、天災も怖いね。


人間とはいかに小さな生き物なのか?思い知らされますね。