本日 315 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331177 人
RSS

ファンヒーター

コロナ禍のため


どこのスタジオも「換気」をしながらのレッスンになっていると思うんですが


今年は、ラニーニャ現象で、寒い冬になるとか?

その中で「窓を開けて」のレッスンは厳しいなあ。と。


そしたら割とどこのスタジオにもファンヒーターが置かれる様になった(広いスタジオ)


小さい部屋には置かれてないけどね。


青梅もカルメンも広い部屋には置かれていた


そうか

ファンヒーターねえ


どうかな?


国立のオーナーに相談した


「灯油とか運んでくれるならいいですよ」「あと、管理に気をつけて」との事で

いれてもらう事にしました


結構、国立も冷えるんでね、いまのエアコンじゃ間に合わない

青梅のエアコンは大きいのでファンヒーターは置かれているけど、今の所、使わないでも

大丈夫なんだけどさ。


今日、Nさんにファンヒーター持って来てもらう

よかった。これで換気しながらでも寒く無いかな。


風邪をひかれても困るもんでね、難しいのよ


ああ、加湿器、は先週入れてもらった。


スタジオを持っている人も大変だとは思うんだけど

ここのところ使用人数も増えているし、一応、「設備は整ってます」と、言うのも

大事だろう、貸しスタジオとして。


寒い、と、思うと足が遠のくものだ。自主練などに使うときは特に。


無理を言っておいてもらう事にしたけど


良かった。