本日 509 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331371 人
RSS

塗り絵じゃなくてさ

割と塗り絵が好きな私なんですが


大人の塗り絵


しかも曼荼羅塗り絵なんで、そう、簡単には終わらない

上手にも塗れてない。とにかく隙間を埋めて行く。その作業が好きなだけなんだけどさ


結構、集中するので楽しんだよね


いや、そんでさ

塗り絵もいいんだけどさ


昨日、お久しぶりのギターレッスンだったんですよ

あんまり受けないと忘れられちゃうからさあ

年内に受けておこうと思って


素敵な音色のギターさん、髪を縛って登場

うん。この人縛った方が似合うんだよね侍みたい

勝手に満足する私


で。この細身の身体から、どうしてあんなに強い音がでるんでしょうね


ギターも結構、体力使うんだよ

で。


まず姿勢から


ギターさんて結構、うるさく姿勢を言う。まあ踊りも同じだけどね

大事なんだろうね、ポジション、肘の曲がり具合、手首の返し

細かく注意されます


「それじゃかっこ悪いよ」

!!

かっこ悪いのは嫌な私w

嫌だってせめて見た目くらい綺麗な構えしたいじゃ無い?


しばらく姿勢を直されてからの


ギターいじったことがある人ならわかると思う、誰でもぶつかる

コードFの壁


指が届きませんよ

でもよく出るやつ

あー押さえらんね。


すると「爪が長い」と、言う(毎回言われるんだけどさ)

「絶対爪のせい」って言うもんだから


一応、持って歩いている爪切り(ギタリストっぽいでしょ?)で爪も渋々切る

深爪嫌い!!


で、まあ、多少は押さえられたけど、別にいい音はしないし、何しろ問題の中指が

曲がらない。第一関節が曲がらない

それはそれでかっこ悪い・・・・


最終的に


「中指押さえないパターンもあるよ」


!!


爪!!


切ったのに!!


ま、いろんなパターンを覚えて損は無いと言うことで・・・


とにかく難しすぎて何も弾けない。コードも知らないので、今の所は、いろんなコードの

練習とか、指の使い方とかをちょっとずつやってるんだけどさ

それでも動かない。


何かの曲のワンフレーズとかでやってるんだけど、セビジャーナスに飽きたもんで


ソレアがいい!とリクエストして、ソレアにしてもらったらFが出て来て

挫折


でも「一つずらすと#Fになってタラントのキーだよ。ほら」


!!


聞いたことある!!まさしくタラント!!


「不協和音だよ」

!!


なんと。不協和音大好きなのを見抜かれてたw


Fガンバリマース



・・・・・



塗り絵をしている場合では無いんだな


しかし、昨日は久しぶりだったので、踊りの練習には届かず、ずーっとギターだったので


本日は肩も腕も腰も痛くて、触れません。