本日 334 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316749 人
RSS

自主練

昨日は自主練をしました

もっと胴体で音を掴むように、宿題を出されたのですが

ああ、たしかに、振り付けに追われると、そこら辺

気を抜いてるのでぼーっとした踊りに見えるなあと。


そこを気にしながら身体使いの確認をしていったのですが


自分の好きな踊り手さんや振り付けってやっぱり至ってシンプル!!


今、習ってるこのタラントも身体使いはホントに難しいのですが

それはまあ、どんな曲でも同じ事で


足の量もそんなに多くないし、小難しい斬新な振りとかも無く

至ってシンプルなんだよね


だけど、先生が踊るそのタラントは、すごく迫力があって

ピリッとしていて

なんか、説得力があるんだよね


私は結構、足の音は強いし音は悪くないと思うんだけど

全く違う踊りに見える・・・


と、いうことは身体使いやテンションの掛け方や

腕がついた時に胴体が崩れていたりしてるってことなんですよね


いやーほんとに、まだまだだなあと思います、自分



そして、シンプルって1番難しいなと

誤摩化しがきかないからね


まあ、だからそれが好きなんだと思う


今1番はまってるアデラのソレアもシンプルですもんね


がんばろー。