本日 873 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329235 人
RSS

ブレリアでした

昨日はブレリアクラス

先週、祭で踊ったひとは、ここのところ練習していたせいか

リズムははいってきてるように見える

祭本番のパソデブレリアは良かったな。凄く


まあ、あれから数日なんで、まだ感覚は残っているみたい

でー

お祭りではブレリアをやらなかった人がいるんだけど

やっぱり自分のやるヌメロに、いっぱいになるからね

触れる時間が少なかったんだろうけど


抜けちゃうんだねー

動きが出来てない訳じゃないんだけどね

あれって不思議だねえ


自分もそうなんだけどね、しばーらくブレリアやらないでいると

多分、踊れない

動きはできるけど

ブレリアには見えないだろうな


まあ、やはり、その現象が起こっていて


とりあえず感覚を戻すために、今日の振り付けをして

通してちょっと踊ってみる

みたいのをやりました

また来週から部分部分で、徹底的にマルカールでリズム入れて行こう


本当にブレリアってゆーのは1分も無いけどさ踊る時は

でも常日頃意識して聴く、歌う、踊ってみるってやってないと

日常生活にないリズムなんで消えちゃうんだよね


あんまりウルサく言っても疲れちゃうだろうから

個人の意識に任せるしかないんだけど


それからセビジャーナスをやっていた男性は

もともと太極拳やってるので身体の軸があるので

そして、「習う」ということをしっているので、まあ、よく

復習してきてまして

振り付けバッチリ。

胴体も使えてるので、ちょっとしばらく補習をして

ブレリアクラスにいれることにします

男性のブレリアはカッコいいしね

楽しみ