本日 947 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333506 人
RSS

iPhone

超、久々に機種変更をした私


これがまた

昨日、レッスン前に連絡が来て取りに行ったものだから


レッスンギリギリになってしまい


焦るのなんの


どうしてあんなに時間がかかるのか?


契約内容の確認とか大事だけどさ、お店でたら3歩で忘れるよね


そんでこの間から騒いでいた格安電話会社に変えてみた


今の所問題はないよ。



新しいiPhone SE


小さい!!


この、小ささになれるかどうか?なんだよなああ

老眼にはきつい小ささ


若ぶってSE持ってても文字最大とかですから


電車で隣の人に覗き込まれたら年齢がバレる


もう、らくらくフォン並み


あーあーw


でも大人メガネ(老眼鏡)を持ち歩くのは面倒でねえ

絶対カバンの底にテキトーに入ってるもん


今って、マスク入れとか、マイバックとかなんか荷物多いじゃない?

その上メガネは面倒だ


なのでもう、ありとあらゆる設定を文字最大に!!


で、今日はきっと1日、iPhoneの設定に時間がかかるだろうと、1日空けておいたんだけど

データ移動はスムーズに終わり

アプリもまんま移動されたので

やること無くなった(ほんとは事務仕事あるけどね)



もー誰だよ、データ移動はcloudがいいだとか、iTunesがいいだとか言ってたやつは!!


IOS12、幾つからはもう、iPhone同士を翳すだけでデータ移動できるんじゃないか


どうして誰も教えてくれなかったのか?

UQの人もiCloudで〜とか言ってた


まあ、もしデータ消えた場合はねcloudに保存されてるのがいいんだろうけど

そんな大したデータは持ってない

一応cloudにも、itunesにもいれておいたけど、

あら簡単!!翳すだけ!!ってのでやってみたよ

サクサクできました


長年の機種変更の煩わしさが改善されたので、良かった。



そんなわけで、今日は時間ができた


でもちょっとお疲れ気味なんで、今日は映画でも見て過ごそうか?

気温も低いので風邪を引かないようにしなくちゃなあ

コロナ禍だからねええ


新しいスマホケースは和柄を頼みました青海波模様

歌舞伎とか見る人みたいだな


私が好きなのは銭湯と寄席なんだけどさ